1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  大台ヶ原を歩く

マイBOOさんの奈良県の旅行記

大台ヶ原を歩く

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • ハイキング・登山

日本100名山の大台ヶ原に登ることにしました。一番近いガソリンスタンドから35km離れています。しかもしょっちゅう休んでいるので、ガソリンスタンドには気をつけてくださいね。

神社ツウ マイBOOさん 男性 / 40代

1日目2022年8月28日(日)
17:00-18:00

大台ヶ原(日出ヶ岳)

上北山村(吉野郡)

「大台ヶ原(日出ヶ岳)」を   >

大台ヶ原の駐車場です。広々としていて、かなりの数が停められそうです。 ただ、ここに向かう途中、多くの車とすれ違いました。 土日は、かなり多くの観光客が訪れていると考えられるので、 時間など、気を付けて訪れるようにしましょう。

17:00-18:00

大台教会

大台ヶ原にある教会です。 売っているのは、数珠などで、ロザリオが売っていたりするわけではなかったです。 色々なものが混ざり合った教会という雰囲気の場所でした。 元々は、教会として存在していたので、間違いないのですが。

17:00-23:00

心・湯治館

大台ヶ原にある宿泊所です。 wi-fiは、ロビーでしか利用できないし、テレビもロビーに共用のものしかありません。 docomoの電波は、容易に入りました。 さすがにこれだけの山奥なので、そりゃそうかなという感じです。 山小屋の立派になった感じと思った方が良いと思います。

18:00-19:00

心・湯治館

夕飯です。ご飯はお代わりできます。 たっぷり食べて、明日の登山に備えます。 食事の後は、夜空を見に行くことがオススメですよ。 本当にキレイな夜空を眺めることができますよ。

2日目2022年8月29日(月)
00:00-09:00

心・湯治館

朝7時から、ご飯をいただきました。 山奥でこれだけ、おかずの種類があるのはありがたいです。 ご飯・お味噌汁は、お代わりできます。 大台ケ原を早朝から楽しむなら、オススメの宿泊所です。

10:00-11:00

大台ヶ原(日出ヶ岳)

上北山村(吉野郡)

「大台ヶ原(日出ヶ岳)」を   >

日出ヶ岳へ向かって歩いて行くことにしました。 比較的平らな道が続いていて、歩きやすいですし、道もよく整備されています。 大台ヶ原のビジターセンターから入って、ゆっくりと歩いて行けば、日出ヶ岳につきます。

10:00-11:00

大台ヶ原(日出ヶ岳)

上北山村(吉野郡)

「大台ヶ原(日出ヶ岳)」を   >

日出ヶ岳は、大台ヶ原のもっとも高いところです。 ここからの日の出を見に早朝出る方も多いです。 ただ、この日は雨が強く降っていたためやめておきました。 高台も用意されていて、日の出を眺めることが容易にできるようになっていますよ。

11:00-12:00

正木ヶ原の原生林

上北山村(吉野郡)

「正木ヶ原の原生林」を   >

登山道の脇は原生林に覆われています。 地面が水浸しの通りで、今日は強い雨に降られていました。 ただ、大台ヶ原の東側は、登山道がとても整備されているので、歩きやすかったです。

11:00-12:00

正木ヶ原

上北山村(吉野郡)

「正木ヶ原」を   >

大台ヶ原の東側を東大台と呼びます。 そこに広がる自然の美しさも素晴らしいですが、登山道の整備のされ方が素晴らしいです。 とても歩きやすく整備されているだけでなく、休憩できる場所も随所にあります。 登山というよりは、ハイキング感覚で歩くことができるので、オススメの山です。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マイBOOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.