1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  冬の鳥取、ご当地グルメ&お土産スイーツ旅

ガチャコさんの鳥取県の旅行記

冬の鳥取、ご当地グルメ&お土産スイーツ旅

  • 友人
  • 2人

冬の大山を眺めながら、鳥取県民おすすめのグルメと特産物を求めてドライブ日帰り旅をしました。 この日は午後から気温が急激に下がる天候で雪も降ってきたので、急遽日帰り半日ドライブをしました。 目標重点箇所には出向けたので、満足しています。

グルメツウ ガチャコさん 女性 / 50代

1日目2023年1月21日(土)
09:00-10:00

道の駅 大栄

北栄町(東伯郡)

「道の駅 大栄」を   >

TV番組の満点青空レストランで紹介された。北栄町特産の「ねばりっこ」を買いに来ました。「ねばりっこ」とは、イチョウ芋と長芋との交配品種で、長芋より粘りが強いのが特徴です。鳥取県にしか生産されていないので購入しました。 それ以外でも野菜や果物がお得に購入出来ますのでおすすめしますよ。

10:00-11:00

たまご屋工房 風見鶏

玉子の生産会社の直営店です。 開店前から地元の方々が行列するほどのお店ですね。 玉子の販売の他にスイーツも販売していますよ。 玉子の有名店だけあってシュークリームやプリンは大変滑らかで甘すぎず、めっちゃくちゃ美味しいです。 お土産に購入するなら事前にクーラーボックス等を持参される事をおすすめします。

11:00-12:00

魚料理 海

琴浦町(東伯郡)

「魚料理 海」を   >

昼時は毎回行列が出来るので、開店時間のAM10時半に行きました。 それでも流石にお客さんは多いお店ですね。 水産会社直営の新鮮な魚介を使用したお店なので、品数が多いです。 味付けも程よくとても美味しい。しかもリーズナブルなのでおすすめします。

11:00-12:00

大山乳業農業協同組合

琴浦町(東伯郡)

「大山乳業農業協同組合」を   >

大山乳業の直営店なので、通常商品はもちろん、鳥取県限定販売の商品も購入出来ます。 曜日によって割引商品が有るので、事前に確認してから訪れるのをおすすめします。

12:00-13:00

鳥取港海鮮産物市場かろいち

鳥取市

「鳥取港海鮮産物市場かろいち」を   >

何社かの水産業者が海産物を直営店販売しています。 松葉蟹と海老とシジミはココで購入しました。 隣の建物は「わったいな」という鳥取県特産品の肉野菜果物などが購入出来る店舗や、 特産品の飲食店と、無料水族館の「蟹っこ館」が有ります。 家族連れで鳥取に遊びに来らるならココをおすすめします。

冬の鳥取、ご当地グルメ&お土産スイーツ旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ガチャコさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.