1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  九重連山登ろうとしたら、またしても精神疾患登れず

マイBOOさんの熊本県〜大分県の旅行記

九重連山登ろうとしたら、またしても精神疾患登れず

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然

九重連山に登ろうとしたのは、2回目、今回も精神疾患がひどくて、歩くのがやっとになってしまいました。 無念ですが、九重連山登山はやめて、観光をしに、雨がひどかったので、まぁ良いか。

神社ツウ マイBOOさん 男性 / 40代

1日目2023年5月18日(木)
09:00-10:00

長者原ヘルスセンター

九重町(玖珠郡)

「長者原ヘルスセンター」を   >

お食事処も、お土産もある、長者原ヘルスセンターです。 地域クーポンの使い道に困っていたので、こちらによって、お土産を購入しました。 素朴なメニューが、多い食堂も気になったのですが、食事のあとでした。我慢します。

10:00-11:00

西巌殿寺

阿蘇市

「西巌殿寺」を   >

奥之院は、阿蘇山の登山口にある寺院です。 阿蘇山登山の前にお参りに伺いました。この時間には雨が厳しくなっていました。 こちら、西厳殿寺と、奥之院の両方の御朱印をいただきました。 阿蘇山登山の前に参拝できて、良かったです。

12:00-13:00

清水寺(熊本県南阿蘇村)

南阿蘇村(阿蘇郡)

「清水寺(熊本県南阿蘇村)」を   >

山奥の狭い道をひたすら進んだ先にある寺院です。運転にずっと注意が必要です。 住職も基本不在で、御朱印もありません。ポツンと立っている寺院でした。 まわりには、何もありません。民家さえも。

12:00-13:00

清水寺(熊本県南阿蘇村)

南阿蘇村(阿蘇郡)

「清水寺(熊本県南阿蘇村)」を   >

老婆に読経を授けたところ、龍になり、 色々まわり最後に参拝する場所であるとされた寺院なのだとお告げがあったとのことです。 それまでに、すべきことは、本堂内に記してあるとのこと。 しかし、あまりの雨と、なにもなさに、呆然としてしまった私です。

13:00-14:00

草部吉見神社

高森町(阿蘇郡)

「草部吉見神社」を   >

日本三大下り宮とのことです。駐車場から、坂を下った先にある神社です。 だから下り宮なんだなと思いました。結構な階段を下っていきます。 御朱印は書置きのものが置かれていたので、参拝していただきました。

13:00-14:00

幣立神宮

山都町(上益城郡)

「幣立神宮」を   >

本殿の鳥居から、少し離れたところに駐車場があります。広いですが、砂利の駐車場です。 本殿までは、少し階段を登ります。本殿では、祭事が行われていました。 邪魔にならないよう、参拝し、書置きの御朱印をいただきました。

14:00-15:00

道の駅 そよ風パーク

山都町(上益城郡)

「道の駅 そよ風パーク」を   >

道の駅で、少し腹になにかいれようと思って、立ち寄りました。 意外と広い道の駅で、物産館が手前にあるのですが、レストランは奥のほうにあるとのこと。 ちょっと、そこまでして食べるのは・・・、ということで食事は我慢しました。

九重連山登ろうとしたら、またしても精神疾患登れず

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マイBOOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.