のびたさんの長崎県の旅行記

長崎

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • その他

佐世保を拠点として、長崎県の北部を中心にレンタカーで観光しました。初日は長崎観光で、眼鏡橋、出島、グラバー園、平和記念公園、佐世保では、佐世保バーガー、レモンステーキ、などを食べました。その他、ハウステンボス、北緯33度線展望台、有田焼、などを観光しました。

のびたさん 男性 / 50代

1日目2023年6月15日(木)
12:00-13:00

四海楼

佐世保市

「四海楼」を   >

グラバー園周辺を観光しようと駐車場に止めて、丁度お昼ご飯の時間で近くににあった皿うどんで有名なお店に入りました。混んでいましたが、タイミングが良く直ぐに入れました。家族それぞれ皿うどん、ちゃんぽん、炒飯を食べました。食べた事が無い味付けで美味しかったです。

2日目2023年6月16日(金)
10:00-14:00

長崎バイオパーク

西海市

「長崎バイオパーク」を   >

猿に餌付けが出来ると言う事で行きました。午前中に園内を一回りして、ご飯を園内で食べてから、リスザルと黒キツネザルの餌付けをしました。他の動物園でも何回かやった事がありましたが、フンもされないで餌付けが出来て楽しかったです。ただ、獣臭がその後残りますので、気をつけてください。

3日目2023年6月17日(土)
10:00-15:00

陶芸の館・観光交流センター

波佐見町(東彼杵郡)

「陶芸の館・観光交流センター」を   >

観光センターを中心に色々な工房も行き器を見ました。現地ならではのの安くていい、波佐見焼を買うことができました。

4日目2023年6月18日(日)
09:00-10:00

長崎空港

大村市

「長崎空港」を   >

今回は佐世保に宿を取りレンタカーで色々と周りましたが、北側も南側も、もっと周りたいスポットがあり、また訪れたいと思いました。長崎空港は到着時に五島うどんを食べようと思ってましたが、食べ物屋さんが11時から開くので、朝到着便で来る人は朝ごはんは出発空港で済ませたほうが良いと思います。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.