1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2度目の竹田城・生野銀山訪問

ひろさんの兵庫県の旅行記

2度目の竹田城・生野銀山訪問

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

11年ぶりに竹田城、生野銀山を訪問しました。前回竹田城訪問時には無かった規制が色々加わり残念ですが仕方ないですね。今回は神子畑選鉱場にも行きました。

兵庫ツウ ひろさん 男性 / 40代

1日目2023年11月4日(土)
08:00-09:00

情報館 天空の城

朝来市

「情報館 天空の城」を   >

まちなか駐車場に車を停め、竹田駅へ向かう途中にありました。一旦素通りです。

08:00-09:00

天空バス(竹田城跡周遊バス)

養父市

「天空バス(竹田城跡周遊バス)」を   >

竹田駅から乗車。満席で山城の郷駐車場で待っている人の大半は積み残しになりました。麓の駐車場に停めておいて良かったです。

09:00-10:00

竹田城跡

朝来市

「竹田城跡」を   >

大勢来ていました。

10:00-11:00

竹田

朝来市

「竹田」を   >

表米神社登山道で竹田城から麓へ下ります。階段続きで膝が笑いました。

10:00-11:00

竹田寺町通り

朝来市

「竹田寺町通り」を   >

表米神社へ下りてきました。

10:00-11:00

情報館天空の城

朝来市

「情報館天空の城」を   >

中を見学

11:00-12:00

神子畑鋳鉄橋

朝来市

「神子畑鋳鉄橋」を   >

神子畑選鉱場跡へ向かう途中で立ち寄りました。

11:00-12:00

神子畑選鉱場跡

朝来市

「神子畑選鉱場跡」を   >

初めての訪問

11:00-12:00

ムーセ旧居・ムーセハウス写真館

朝来市

「ムーセ旧居・ムーセハウス写真館」を   >

中を覗いた後、神子畑選鉱場跡を退散しました。

11:00-12:00

生野鉱物館

朝来市

「生野鉱物館」を   >

鉱物館前の駐車場に車を停めました。時間が無くなり、結局こちらには入らず。

12:00-13:00

マロニエ

朝来市

「マロニエ」を   >

並びました。オムハヤシをいただきました。

13:00-14:00

生野銀山

朝来市

「生野銀山」を   >

二度目の訪問。

18:00-19:00

スシロー伊川谷店

神戸市西区

「スシロー伊川谷店」を   >

帰路、事故渋滞で予約の時間に間に合わないかと思いましたが、なんとか時間内に到着。10分ほど待っただけで済みました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひろさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.