宿番号:300002
ホテルマイステイズ清澄白河のお知らせ・ブログ
秋散歩 in 蔵前
更新 : 2019/10/27 18:23
すっかり涼しくなり秋の訪れをやっと感じるようになってきました(^^)
夏が終わり過ごしやすい日が続くのでお散歩したくなります。
私事ですが先日、お休みの日に蔵前周辺を散策してきました。
蔵前は清澄白河と同じくカフェが多くある町です。
また雑貨屋さんも多くあり、職人の町として知られています。
以前にも蔵前を散策したことがあるのですが、
その時にとても好きになった文具屋「カキモリ」に今回も立ち寄りました。
ノートやペン、インクを中心に取り扱っている文具屋さんです。
カキモリでは表紙から、中紙、リング、留め具など全て自分で選べるノートを作ることができます!
またノートを使い終わったら中紙だけを買い替えることができます!
今まで綴っていた中紙は閉じ紐でまとめてくださいます。
前回、私はスケジュール帳を作ったのですが、今回は日記用のノートを作りました( ..)φ綴じて下さっている間は近くのカフェでゆっくり過ごし、充実した秋の休日になりました(^^)
当館から蔵前までは都営大江戸線・清澄白河駅を使い10分程、
カキモリは都営大江戸線・蔵前駅から5分程歩いたところにあります。
秋の散歩を楽しんだ後はぜひ当館でゆっくりお寛ぎください。
皆様のご来館をお待ちしております。