宿・ホテル予約 > 静岡県 > 伊豆高原 > 伊豆高原 > 露天風呂付き客室で愉しむ部屋食の宿 伊豆高原 ルーシーキキのブログ詳細

宿番号:300273

朝夕お部屋食&客室露天風呂◆ファミリー旅行に!ミキハウス認定宿

ハイクラス

伊豆高原温泉
伊豆急行線 伊豆高原駅よりタクシーで10分

露天風呂付き客室で愉しむ部屋食の宿 伊豆高原 ルーシーキキのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    可愛いねこ部屋の妖精『シリウス』と『スピカ』です。

    更新 : 2020/2/26 9:04

    ◆左の子猫は、世界最小の猫シンガプーラの『シリウス』です。
    シンガプーラは現存する純血種の猫としては世界一小さい猫と言われ小型の猫であることから、「小さな妖精」とも呼ばれているそうです。
    〇特徴は、やはりアイラインをひいたようなアーモンド形の目と個性的な目の色ではないでしょうか。生後2か月までは、「キントブルー」と呼ばれる青い色なのですが、成長すると様々な目の色に変化し、成猫になるとグリーン、ヘーゼル、イエロー、カッパーなどに定着するようです。
    〇もう一つの特徴は、ティッキングのある美しい毛、キラキラ光る毛並みが特徴的です。シンガプーラの毛並みはとても美しく、まるで絹のようになめらかで魅力的です。
    ※毛色のティッキングとは、一本の毛に濃淡色が交互に交じり合っている状態。
    〇シンガプーラの性格は、とても静かで甘えん坊です。そして、好奇心がとても強く、なにより人が大好きな猫で可愛くてたまりません。
    ※『シリウス』シンガプーラ オス 2019-05-08生まれ

    ◆右の子猫は「猫の人気品種ランキング」でも9連覇を達成するなど不動の人気が続いているスコティッシュ・フォールドの『スピカ』です。「スコットランドの折りたたまれた物」というのが名前の由来だそうです。この名の通り、スコットランドが起源だと言われており、1961年に発見され1994年に一猫種として公認を獲得した較的歴史の浅い猫種です。
    〇特徴は、何と言っても垂れ耳ですね。そして、フクロウみたいな真ん丸の目。時々、フクロウに見えますね。毛並みは、長毛種で茶色の単色です。
    〇性格は、穏やかで甘えるのが大好きです。また、好奇心が旺盛で猫じゃらしにすごく反応します。
    ※『スピカ』スコティッシュフォールド オス 2019-06-01生まれ

    皆さん、会いに来てくださいね。

    妖精なのですが、館内の猫部屋に住んでいて館内を自由に歩き回っていません。
    猫部屋で触れ合いうこともできます。スタッフにお声がけしてくださ。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。