宿・ホテル予約 > 石川県 > 金沢・羽咋 > 金沢・湯涌 > JR西日本グループ ヴィアイン金沢のブログ詳細

宿番号:300300

【JR金沢駅構内】金沢駅西口(金沢港口)直結のビジネスホテル

金沢駅、金沢駅西口(金沢港口)直結。フロントは3階です。

JR西日本グループ ヴィアイン金沢のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    北陸でかけがえのない体験を〜2019夏〜

    更新 : 2019/6/25 14:49


    紫陽花の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
    多湿地出身の私はこの時期になると、家中あちらこちらに除湿剤を配置してしまう習慣がありますが、金沢の梅雨は意外と爽やかで快適に過ごさせていただいております。

    さて、平成の後期から現在にかけて、SNS等の普及も手伝い、モノの購買より、「体験」に対する消費活動が活発になってきたように思います。私も「その日、その時間、その場所」でしか得られない体験に重きを置きたい体験重視タイプなので、昨今のこの傾向を嬉しく思います。
    (SNSは不得手ですが・・)
    冬場に魅力の多い北陸地方も、フォトジェニックなスポットを求めて近年は夏場も多くのお客様にお越しいただけるようになりました。

    JR西日本、北陸三県、北陸経済連合会が連携して開催している「日本の美は、北陸にあり。」キャンペーンのこの夏のテーマが、「北陸への旅で、夏の思い出づくり」に決定したようです。
    キャンペーンのパンフレットの表紙にはご覧の通り三県の観光スポットのビジュアルが採用されており、福井の永平寺や、富山の相倉合掌造り集落、そして石川は抜けるような青空と壮麗な能登島大島の写真が、夏の北陸旅行への期待を膨らませてくれます。

    皆さまも是非この夏は北陸でかけがえのないご体験を。
    ヴィアイン金沢は皆さまの素敵なご旅行の1ページを演出いたします。

    投稿者:9番緒方

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。