宿・ホテル予約 > 福島県 > 福島・二本松 > 福島・飯坂・土湯・高湯 > アパホテル〈福島駅前〉のブログ詳細

宿番号:300302

福島駅西口から徒歩1分の大浴場付きホテル

JR福島駅西口より徒歩1分

アパホテル〈福島駅前〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 1時間ごとに名曲がオルゴールで楽しめる古関裕而像

    更新 : 2019/12/30 9:59

    年の瀬も迫り、2020年が目前に迫って参りました今日この頃。皆様はどうお過ごしでしょうか。
    2020年といえば「東京オリンピック」はもちろんのことですが、朝ドラ「エール」もお忘れがないようにお願い致します。
    朝ドラ「エール」のモデルは、アパホテル<福島駅前>が所在いたします福島県福島市が生んだ名作曲家・古関裕而でございます。古関裕而と言えば、現在でも高校野球甲子園大会で流れる名曲「栄冠は君に輝く」などの多くの名曲で知られています。
    その古関裕而の名曲がなんと無料で!!楽しめるスポットがあるのをご存知でしょうか。その場所は、福島駅東口広場にございます「古関裕而像」でございます。
    この古関裕而像は午前8時から午後8時までの1時間おきに、古関裕而がこの世に生み出した名曲の数々をオルゴールで流しています。福島にお立ち寄りの際には、ぜひ訪ねていただき、古関裕而の名前は知らなくとも一度は耳にしたことのある曲ばかりだと思いますので,ぜひご堪能いただければと思います。

    ---
    ★所在地★
    〒960-8031 福島県福島市栄町 福島駅東口広場

    ★オルゴールの演奏時間★
    午前8時-午後8時の1時間おき
    ---

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。