宿・ホテル予約 > 静岡県 > 御殿場・富士 > 裾野 > 桜とホタルの里 裾野炭酸カルシウム温浴 一の瀬のブログ詳細

宿番号:300304

桜咲く春の庭園&天然ラジウム鉱泉で星空露天◆あしたか牛会席料理

東名高速 裾野インターより車で20分/JR御殿場線 裾野駅より車で10分

桜とホタルの里 裾野炭酸カルシウム温浴 一の瀬のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    2023年6月21日(水)【一の瀬ほたる日誌】#15

    更新 : 2023/6/26 17:23

    【6月20日の最高気温/最低気温は、27.7℃/19.9℃ 曇り後晴れ】平年並みです。

    今日は夏至ですね。
    今日から日が短くなっていきます。

    梅雨も中休みでここ数日良い天気が続いていますね。
    例年より記録的な暑さとなった日もあり、ホタルちゃん達も急に少なくなってきました・・・。

    ホタルを観るために富士市からお越しのお客様をご案内の際「めっきり少なくなってしまいました」とお伝えすると、目の前で大きな光を放つホタルを観て、「よかったあ、こんなに近くで観れて感動しました!」と仰ってくださいました。
    とても嬉しかったです。

    今思うと、今年は6月10日ごろが大ピークでした★
    時期的には平年通りですが、例年より本当に良く飛んでいました。
    夏至になり、季節は容赦なく過ぎていき、ホタルの光もだんだんと消えていきます。

    ホタルと紫陽花の季節は最も大好きな季節です。
    まだまだ紫陽花は満開。
    姉からいただいた紫陽花もありますが、本日一の瀬に飾ってある紫陽花たちをごらんください。

    最初の紫陽花は、ピンクのアナベルです♪
    アジサイの切り花、一週間たってもまだ元気です♪

    マジカルという名前です♪

    ブルースカイという名前です♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。