宿・ホテル予約 > 石川県 > 加賀・小松・辰口 > 加賀 > 加賀料理の宿 山中温泉 すゞや今日楼のお知らせ詳細

宿番号:300605

【デザイナーズ和洋室と飲泉もOK!の泉質が自慢〇加賀会席の宿

山中温泉
北陸自動車道 加賀ICから15分

加賀料理の宿 山中温泉 すゞや今日楼のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「1泊朝食11,000円〜【新発..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2023年7月27日(木)〜

    更新 : 2023/7/27 17:06

    【新発売限定】気軽で気ままな加賀山中の1人旅プラン
     〇ひとり旅に優しい宿〇1泊朝食11,000円〜

    ■こちらは夕食が付かない<1泊朝食>のプランです■

    金沢へ、白山へ、福井へ・・・各地のアクセスに便利な
    静かな山の温泉場「山中温泉」。松尾芭蕉が逗留したのもうなずける
    豊かな自然とたっぷりの温泉。
    思い思いの過ごし方で、ゆっくりと一人旅をお楽しみ頂きたい、と
    特別価格にてご用意しております。
    どうぞ、気ままに一人旅をお楽しみください。


    \当館周辺を気ままに散策/
    ◇おひとり様向けのおすすめ観光スポット◇
    ・徳性寺(当館から徒歩約13分)
    蓮如上人が山中温泉に逗留していた際、庄屋だった理助が弟子(教願坊)
    となり開いたのが始まりとされています。今でも<椿清水>をはじめ、
    浄土真宗の歴史が伝わる建造物が残されています。

    ・八幡神社(当館から徒歩約12分)
    境内にある大杉は大変珍しく、樹齢約2千300年の大木!
    美しい大杉は国の天然記念物に指定されています。
    境内は神秘的な空間が広がっており、パワーをもらえるかも!


    【ご朝食】 和朝食
    焼き魚や豆腐など日本人ならでは、旅館ならではの和朝食を
    ご用意いたします、美味しい石川県産コシヒカリにあたたかなお味噌汁。
    優しいお味の和朝食です。

    ●お食事処●
    パーテーションでプライベートスペースが仕切られた
    安心のお食事処「花鳥風月」にてご用意します。


    【お風呂】
    〜松尾芭蕉が「扶桑三名湯」と称えた日本屈指の古湯〜
    高僧行基によって発見され、豊富な湯量とぽかぽか温まる泉質が自慢。
    山中塗のお椀を模した「お椀風呂」に浸かってゆったりとお寛ぎください。
    <ご利用案内>
     午前1時〜午前5時は清掃のためご利用いただけません。
    山中では珍しい、飲泉OKの源泉から引いた新鮮なお湯です!


    【お支払いに関して】
    現地でのお支払いは現金のみの取り扱いとなります。
    クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は予約時にお済ませください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。