過去1年間に投稿されたクチコミが有効数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません
| 部屋 | - | 風呂 | - | 料理(朝食) | - | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | - | 清潔感 | - |
投稿日:2026/6/2
コテージ宿は多く利用していますが、こちらは想像以上に綺麗で部屋も広く設備も良くテラスもあって快適に過ごせました。
投稿日:2026/1/14
何もないやんばるの自然の中でゆっくりできます。
シンプルなお部屋ですが清潔です。(お風呂はシャワーのみ)
お部屋に洗濯機と乾燥機とBBQ(テーブルも)の付いたデッキがあるのが
とても良いです。
1月に宿泊しましたが、夜のBBQは寒いので昼間のBBQをオススメします。(奥やんばるの1月は寒いです。)
食材や飲み物は購入してから奥やんばるに行って下さい。
(やんばる野菜は最高なのでBBQオススメです。)
乾燥機の不具合があったのですが、スタッフは親切に対応して頂きました。
スタッフの方も皆さん親切ですし、小さな小川も流れているし、山は何か生き物が鳴いている声がし星も綺麗なので、のんびりしたい方にはオススメです。
やんばるくいなは見ることが出来なかったです。
奥やんばるの里からの返信
こんにちは。奥やんばるの里です。
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
乾燥機の不具合では大変お手数をおかけいたしました。
スタッフの対応に失礼が無かったようで、ほっとしております。
今回は一番コンパクトなシーバーのお部屋をご利用いただいたかと存じます。
このお部屋はシャワーのみとなっているのですが
ウニシ、ニシミの大人数部屋には浴槽がございますので
またの機会がありましたらぜひご利用下さい。
奥やんばるの里から見える森にはヤンバルクイナが暮らしており、
鳴き声は「キョキョキョキョキョ…!」と聞こえてくるものの
とても警戒心が強いので姿を見ることはとても難しいです。
特に冬はあまり活動が活発ではないのですが
春になりますと繁殖期を迎えるので活発になり、
路上に出てくることがございます。
ですがその分、交通事故が多発する季節です。
暖かい季節にお越しの際は、ゆっくりと来ていただくと
もしかしたらヤンバルクイナに出会うチャンスがあるかも知れません。
ぜひまたのご利用をお待ちしております。
返信日:2026/1/16
投稿日:2025/9/26
今回は4泊で利用しました。
バーベキュー設備やキッチンも揃っており自炊しながら滞在し大満足です。冷蔵庫も家庭用でしたので、大量の食材も十分に収まりました。
季節的に虫が多かったので、苦手な方は暑い時期はお薦めできません。
スタッフさんも笑顔で対応し、説明もわかりやすかった。
周辺には観光施設が少ないですが山や川、近くの砂浜などとても綺麗でした。
奥やんばるの里からの返信
こんにちは。奥やんばるの里です。
この度は4泊の長期滞在でご利用いただき誠にありがとうございました。
お部屋の設備にご不便がなかったとのご感想いただき、とても嬉しく思います。
自然が豊かな分、様々な生き物たちが暮らしているため、
人によっては驚いたり少し不安を感じてしまう事もあったかと思います。
そのような生き物たちも豊かな自然を支えている大切な要素の一つです。
スタッフ一同、安心してご滞在いただけるように
今後とも張り切って対応させていただきます。
ぜひまたのご利用をお待ちしております。
返信日:2026/1/18
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます