(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.1 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2026/10/16
料理の説明から料理を丁寧に提供してくれました。お部屋も温泉も景色がすごくよくて小川のせせらぎがとても気持ちがよかったです
匠のこころ 吉川屋からの返信
そら 様
このたびは当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お料理のご説明やご提供、お部屋や温泉からの景色、小川のせせらぎまでお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
これから紅葉が美しくなります。
また違う季節のお越しを心より、お待ちしております。
この度は、穴原温泉吉川屋をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
穴原温泉吉川屋 予約係 安田
返信日:2026/10/17
投稿日:2026/10/11
久しぶりの夫婦での旅行でした。露天風呂付で料理のおいしいところをと思って予約しました。
大浴場は広くて洗い場が多いし、露天風呂も広くて湯加減もよかったです。部屋の露天風呂も広くて、水温調節もできてよかった。外の風が気持ちよかったです。
夕食は前菜、造り、肉と、とてもおいしかったし、食べきれないほどでした。料理の説明も丁寧でした。朝食のバイキングはもう少し種類が欲しかったです。全体的な接客もよかったです。
少し残念だったのは、ウエルカムドリンクがドリンクバーのようだったので、一人ひとりに対応するようなもののほうががよかった。
全体的にはとても良い時間を過ごすことができました。
匠のこころ 吉川屋からの返信
マッサン 様
この度は、ご夫婦でのご旅行に当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お風呂や夕食についての高いご評価をいただき、大変嬉しく思っております。
朝食のバイキングやウエルカムドリンクに関する貴重なご意見、心より感謝申し上げます。
今後さらにご満足いただけるように、改善に努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
穴原温泉吉川屋 予約係 安田
返信日:2026/10/13
投稿日:2026/10/3
吉川屋さんは、プロが選ぶ旅館100選、5つ星の宿なのでとても楽しみに伺いました。だからこそ気になった事を書かせていただきます。
全体的に施設が古いのは仕方がないと思いますが、廊下は少しほこりくさく、特に本が置いてある部屋。
部屋は、ソファーの置いてある所のカーペットに、シミがあったりとても不快に思ってしまいました。
壁が薄いのか、隣りの部屋の声や、扉の開け閉め、トイレの水の音が気になり、ゆっくり過ごすことができませんでした。
残念なこともけっこうありましたが、温泉は宿の規模にたいして
とても広く、ゆったりとしていて良かったです。
夕食は、少し量が少ないように感じましたが
とても繊細な味で、出汁の美味しさもしっかりと味わえる
素晴らしい物でした。
朝食も、バイキングにしては数は多くないものの、とても美味しく頂くことが出来ました。
接客も、みなさん笑顔で、片付けなどをしていても手を止めきちんと
挨拶をしてくださる、食事のタイミングもしっかり見ていて対応してくださるなど、とても素晴らしいと思いました。
匠のこころ 吉川屋からの返信
ゆ-たん 様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
施設の清掃状態や防音に関するご指摘について、深くお詫び申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
一方で、温泉や食事、接客についてお褒めいただき、大変嬉しく思います。
これからもお客様のご期待に応えられるよう、スタッフ一同努力してまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き、また穴原温泉吉川屋にお泊り頂きまして、
誠にありがとうございました。
穴原温泉吉川屋 予約係 安田
返信日:2026/10/10
投稿日:2026/10/3
接客、サービス、設備なども良く、気持ちよく寛げる宿でした。
紅葉のシーズンには、また行きたい宿でした。
匠のこころ 吉川屋からの返信
じいちゃん 様
この度は当旅館をご利用いただき、また温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
お客様が快適にお過ごしいただけたこと、大変嬉しく思っております。
紅葉のシーズンにはさらに美しい景色をご提供できるよう、スタッフ一同準備を進めております。
次回のご来館を心よりお待ちしております。何かご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせくださいませ。
この度は、穴原温泉吉川屋をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
穴原温泉 吉川屋 予約係 安田
返信日:2026/10/10
投稿日:2026/10/2
高齢の両親を連れて行きました。チェックインをすると桃ジュースがあり、とても美味しかったです。お部屋も清潔感があり、綺麗でした。残念だった事は、お部屋にお茶菓子がなかった事。(初めてお茶菓子がない宿でした。残念!)また、とにかくコーヒーがとても美味しくなかった事、フレンチトーストは結構焦げていました。楽しみだった夕食のすき焼きはもう少しお肉が薄いとより美味しかった様な気がします。渓谷側の眺めはすごく良かったです。
匠のこころ 吉川屋からの返信
twinsヒロ 様
この度はご家族でのご滞在、誠にありがとうございました。
お部屋の清潔感や渓谷の眺めをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
しかしながら、いくつかの点でご期待に添えず申し訳ございませんでした。
お部屋のお茶菓子に関しましては、3階ロビーのフリードリンクコーナーにてお茶やコーヒ−、ジュ−ス・お茶菓子などを自由に楽しめるコーナ−に数年前に変更致しました。
ご説明がきちんと伝わっておらず申し訳ございませんでした。
お料理に関しましても、貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。
次回も皆様にご満足いただけるよう努めて参ります。
この度は、穴原温泉吉川屋をご利用頂き誠にありがとうございました。
穴原温泉吉川屋 予約係 安田
返信日:2026/10/10
投稿日:2026/9/30
高齢者の父を連れて一泊致しました。
まずはエントランスが美しい!
部屋までの案内も良かったです。
お部屋はというと、露天風呂のついた部屋に泊まりましたが、それを売りにするにはちょっと改善が必要かなぁと思いました。写真より魅力が足りなかったように感じました。(ランクによるのかも。)
お部屋は和室10畳でしたが居心地は悪いところはなかったです、清潔ですが昭和っぽい。
内開きの重い扉からはじまり薄い壁。
朝5時に隣りの部屋のアラームのバイブレーションが聞こえて、自分のスマホかと思いました。
お布団はマットレスつきの薄いもので、悲しかったです。
露天風呂なしベッドの部屋にした方がよかったかも。
素晴らしかったのは、従業員のかたがたの対応。
フロントでガソリンスタンドの行き方を教えてもらいましたが、更にチェックアウトのときに別の従業員のかたが正確なことをメモしたものを持って細かく伝えてくれました。
営業時間もわざわざ電話して確認してくれたようでした。
夕食時は人手不足を感じましたが、その場にいる従業員の方々は素早く動きがはやく丁寧な接客をしていました。
夕食は素晴らしく美しく盛り付けられていて、びっくりしました。
朝食は、ビュッフェスタイルでしたが、しらすや焼き魚がなくて残念。
見つけられなかっただけかもしれませんが。
席が指定だったので安心でよかったです。
大浴場は広くて満足。清潔に感じました。
温泉の湯量が豊富なんだなぁと思いました。
よい旅ができました。
有難うございました。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
この度は数あるお宿の中から、お父様との大切なご旅行に当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在のご感想を丁寧にお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
館内の雰囲気やお食事、大浴場、そしてスタッフの対応につきまして温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。お客様に安心してお過ごしいただけるよう心掛けておりますので、そのように感じていただけましたことは、私どもにとりまして何よりの励みでございます。
一方で、お部屋や露天風呂につきましては、ご期待に十分お応えすることができず申し訳ございませんでした。また、防音面やお布団につきましてもご不便、ご期待に添えない点がございましたことをお詫び申し上げます。今回いただきました貴重なご意見は真摯に受け止め、今後の施設づくりやサービス向上の参考とさせていただきます。
そのような中でも、お食事や温泉をお楽しみいただき、「よい旅ができました」とのお言葉を頂戴できましたことを大変ありがたく存じます。
これからも皆様に快適で心に残るご滞在をご提供できるよう努めてまいります。ぜひまた機会がございましたら、お父様とご一緒にお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/30
投稿日:2026/9/29
初めて恋人と会ってみて楽しかったです。個室露天風呂があるお部屋に行ったのですが、時期が時期で蝉がお風呂にぷかぷかしてましたが自然を感じられました!ご飯はおいしかったです。サービスも良くて楽しい思い出です。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
この度は大切な方とのご旅行に当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在をお楽しみいただけたご様子を拝見し、大変嬉しく存じます。また、お食事やサービスにつきましても温かいお言葉をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
露天風呂に浮遊物があり、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
再度お部屋へのご案内の際に、最新の注意を払うように努めて参ります。
これからも皆様に快適で心に残るひとときをお過ごしいただけるよう、より一層努めてまいります。またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/30
とかさん
投稿日:2026/9/28
お部屋は綺麗で、個室会食場での夕食も美味しく、お風呂も良かったです。
ラウンジでのフリードリンクの桃ジュースも美味しかったし、接客もとても良く、流石、老舗で満足出来ました。
ただ残念だったのがお部屋の温度。入室の際にはお部屋に冷房が入っていましたが、9月後半で夜には雨が降っていたため、急に冷えて夜は暖房が必要でした。残念なことにお部屋には冷房のスイッチしかないため、暖房に切替えることができず、寒くて掛布団を重ねて寝ました。お部屋で暖房への切替えが出来たら良かったです。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは当館をご利用いただき、またご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お部屋やお食事、温泉をはじめ、ラウンジでのお飲み物やスタッフの対応につきましてもご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。ご滞在中、快適にお過ごしいただけたご様子に安堵するとともに、老舗ならではのおもてなしを感じていただけましたことを光栄に存じます。
一方で、お部屋の空調につきましてはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。季節の変わり目ならではの気温変化に対し、十分な配慮が行き届かず、快適にお休みいただけなかったことを心苦しく感じております。いただきましたご意見は真摯に受け止め、今後より快適にお過ごしいただける環境づくりの参考とさせていただきます。
貴重なご意見と温かいお言葉をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。スタッフ一同、再びお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/30
投稿日:2026/9/27
昨日6月に伺い、今回で2回目の宿泊です。
今回は個室お食事処でのプランでとても楽しみに伺いました。心地良いBGMが流れる中、ゆったりとした個室お食事処で食事を楽しむ事が出来ました。きれいな器に工夫を凝らした前菜がきれいに盛り付けられていて夏らしい会席料理を美味しく頂く事が出来ました。お造りも新鮮でとても美味しかったです。
朝食も前回と変わらずとても美味しかったです。手作りのお惣菜が沢山あり、どの品も本当に美味しいです。工夫をされて提供されているのが良く分かります。
大浴場では、とても清潔で特に蛇口周りが新品のようにピカピカなのは驚きでした。露天風呂も大変良かったです。
また、伺いたいと思います。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
この度も当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、昨年に続き再びお越しいただけましたことを大変嬉しく、心より御礼申し上げます。
ご滞在中は、お食事や大浴場をはじめ館内でのひとときをご満喫いただけたご様子を伺い、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。お食事につきましても温かいお言葉を頂戴し、調理スタッフにとりまして大きな励みとなります。
また、館内の清潔さにもお気づきいただき、ありがとうございます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう日々努めておりますので、そのようなお言葉を頂戴できましたことを大変光栄に存じます。
「また伺いたい」とのお言葉は、私どもにとりまして何よりの喜びでございます。今後もご期待にお応えできるよう、より一層のおもてなしとサービスの向上に努めてまいります。
この度はご丁寧なご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございました。またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/28
投稿日:2026/9/26
お部屋も広く、温泉も汗が止まらないほど身体がポカポカになる温まるお湯でした。夏の疲れを癒やしてくれました。サービスも良く急遽お願いした事も対応してくれ、ありがたかったです。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは当館をご利用いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
お部屋でゆったりとお過ごしいただけたご様子や、温泉で夏のお疲れを癒していただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。また、スタッフの対応につきましてもお褒めいただき、励みになるお言葉をありがとうございます。
これからも皆様に心身ともにおくつろぎいただける空間と、きめ細やかなサービスをご提供できますよう努めてまいります。
ぜひまた季節を変えてお越しいただき、当館でゆっくりとしたひとときをお過ごしいただけましたら幸いです。スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/27
投稿日:2026/9/26
五つ星の宿との事で期待して行ったが、それほどでも無かった。ちょっと早めに着いたが、2時15分まで入館お断りとの張り紙。ロビーで待つのは当然事と思うのだが?部屋は13畳と広く渓谷側では無いが見晴らしが良く満足。風呂は広い。これだけ広いなら熱湯と温湯があっても良い。サウナはあるが水風呂がない。ご飯に味噌汁が無い様な物だし、せっかくの景観があまり活かされていない。夕食はまずまずだが、朝食のバイキングは人件費を削減するものだと思っていたが、何人も人が居るが食べ終わるまで動かないで周りを監視しているような感じ。他では人数も少なく食べ終わった食器を忙しそうに下げて回っている。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご期待に十分お応えすることができず、申し訳ございませんでした。
ご到着時のご案内をはじめ、大浴場の設備や景観の活かし方、ご朝食会場でのスタッフの立ち居振る舞いなどにつきまして、率直なご意見をお寄せいただきありがとうございます。特に、ご朝食時のスタッフの対応により落ち着いてお食事をお楽しみいただけなかったとのこと、配慮に欠ける印象を与えてしまいましたことをお詫び申し上げます。
14:15以降の入館をお願いしておりますのは、お客様をお出迎えするための最終準備のお時間を頂戴している兼ね合いで、時間を設定させていただいております。
ご不便をおかけいたしますが、多くのお客様にご満足いただけるようにご準備のお時間を頂戴いたしますことをご了承いただけますと幸いでございます。
そのような中でも、お部屋の広さや眺望、大浴場につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変ありがたく存じます。
今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただける施設運営とサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。今後も皆様にご満足いただける宿を目指し、スタッフ一同精進してまいります。
返信日:2026/9/27
投稿日:2026/9/26
飯坂温泉、奥飯坂、穴原温泉で目隠しのない露天風呂、それも自然に溶け込んだそれはどこかないかな?探したところ当温泉を見つけました。どうやらここだけのようです。それだけでも期待が膨らみます。チェックイン後直ちにその湯船へと韋駄天の如く足を運びました。広さ言うことなし,露天風呂尚良し、眼前に対岸の岸壁を眺めつつゆっくりとつかりました。満足、確かに目隠しなく深い渓谷と緑に包まれました。湯上がり後既に妻が帰投しており、ここへ連れてきてくれてありがとうと。珍しいこと言うなあ、同感、まあそうではあろうと。ただし翌朝夕べの同感が甘かったことを思い知りました。男女入れ替わりの湯場へ朝風呂と決め込み参りましたが、同感同感本当の同感なるものを憶えました。湯はさらに広く絶景は目の前、楽しみの露天では迫る桂林、白波立つ清流、まさに陸離な光彩に呑まれました。確かに目隠しなし、眼が大きく広がったと言うべきかも。回廊にたち沢風に浸るもよし。湯、風、光景に浸りきることができました。
予約して良かったと、もちろん食事も歓待の心尽くしも良しですが、あまり長々クドクド言うのも憚られます。良し、この言葉のみです。
本当に良い思いと思い出土産を持ち帰ることができました。妻曰くまたここに来たい、連れてきてくれてありがとうと。こちらこそ妻とともどもありがとうです。共白髪の老夫婦に良い思いというそよ風で浸していただいてありがとうです。また連れて参ります。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは当館をご利用いただき、また大変光栄なお言葉を賜り、心より御礼申し上げます。
ご滞在を通じて温泉や周囲の自然、そして当館でのひとときをゆったりとお楽しみいただけたご様子を拝読し、スタッフ一同大変嬉しく存じます。また、お二人の大切なご旅行が思い出深いものとなり、心に残るお時間をお過ごしいただけたことは、私どもにとりまして何よりの喜びでございます。
お食事やおもてなしにつきましても温かいお言葉を頂戴し、重ねて感謝申し上げます。お客様からいただくこのようなお声は、私どもの大きな励みであり、今後のサービス向上への力となっております。
ご夫婦お揃いでお過ごしになられたご滞在が、心安らぐひとときとなりましたことを大変嬉しく感じております。「また来たい」とのお言葉をいただけたことは、この上ない喜びでございます。
これからも皆様に心地よい時間をお届けできますよう努めてまいりますので、ぜひまた季節を変えてお越しくださいませ。再びお二人をお迎えできます日を、心よりお待ち申し上げております。
このたびは誠にありがとうございました。
返信日:2026/9/30
投稿日:2026/9/25
1度泊まってとても朝、夕の食事が美味しくてまた来たのですが夕飯は良かったのですが朝食の質、物品の数などが大幅に下がり期待して行っただけにガッカリでした。たぶんもう行かないと思います。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。
このたびは再び季節を変え当館をご利用いただいたにもかかわらず、ご朝食につきましてご期待に沿うことができず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
前回のご宿泊時のお食事にご満足いただき、再訪いただけたことは私どもにとって大変光栄なことでございました。しかしながら、今回はご朝食の内容や品数においてご期待との大きな差を感じられたとのこと、真摯に受け止めております。
いただいたご意見は関係部署と共有し、お客様にご満足いただけるお食事をご提供できるよう、内容や品質の向上に努めてまいります。
貴重なお時間を割いて率直なご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。誠に勝手なお願いではございますが、また機会をいただけることがございましたら、よりご満足いただけるご滞在をご提供できますようスタッフ一同努めてまいります。
返信日:2026/9/27
投稿日:2026/9/25
先日、恋人と久々の旅行で旅行させていただきました。ゆっくりしたいと言うのもあり個室のお料理プランを選択しました。
私は蕎麦アレルギーがあり、事前にお伝えさせていただいた所アレルギー対策がしっかりとなされていて食事も代用食を提供していただきとても感謝しております。また、お料理も薬膳スープを初めて頂き非常に美味しかったです。メインはすき焼きにし普段家では食べられ無いご馳走を満足して頂きました。その他のお料理も大変美味しく頂きました。ただ1点お願いを聞いて頂けるのであれば提供のスピードをほんの少しだけ遅くして頂けると嬉しかったです。本当にほんの少しで良いのです。食べるのが遅い方では無いのですが絶妙に食べ終わらず…。勿論、出来たてを一番良い状態で提供して下さる料理人の方々の気持ちは十分承知なのです。もし提供スピードを変えられないのであればせめてもデザートに関しては確認を取って提供して頂けるとお食事の余韻に浸りつつ締められるのかなと。個室でゆっくりお食事が何処か急かされている感がありそこだけが心残りでした。
また、館内フリードリンクや図書館40分無料のアナログカラオケ、卓球台など施設充実していて大人も楽しめます!
お風呂も大きく朝になると男女入れ替わるので是非両方とも入って頂きたいです。
この度はお世話になりました。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
この度は大切な方とのご旅行のご滞在先として当館をお選びいただき、またご丁寧なご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
お食事や館内施設、温泉などをお楽しみいただき、ゆったりとしたひとときをお過ごしいただけたご様子を伺い、大変嬉しく拝読いたしました。また、お食事につきましても安心してお召し上がりいただけたとのこと、スタッフ一同何よりの励みとなります。
一方で、ご夕食時のご提供のタイミングにつきましては、ご期待に沿うことができず申し訳ございませんでした。せっかく個室でのお食事をお選びいただいたにもかかわらず、十分にお食事の余韻をお楽しみいただけなかったとのお言葉を真摯に受け止めております。いただいた貴重なご意見は関係部署と共有し、より快適にお食事の時間をお過ごしいただけるよう、今後のサービス向上に活かしてまいります。
この度は温かいお言葉と貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
福島は季節により様々な魅力がございます。
春は桜や桃の花が美しく、夏は桃を始めとする果物が最盛期になり、秋は黄色や赤、茶色に色づく紅葉が美しく、冬は雪景色が美しく、目でも舌でも楽しめる場所です。
是非またお迎えできます日を、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/28
投稿日:2026/9/24
渓流の見える和室にベットのある部屋に宿泊しました
夕食は味内容量とも大変満足 大浴場は広くてシャワーも水量豊富大変満足しました
館内は大分古く上の階の足音は気になりました
ただ朝食は味内容とも残念でした
全体的には良かったと思います
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは当館をご利用いただき、またご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お部屋でゆっくりとお過ごしいただき、夕食や大浴場にもご満足いただけたご様子をうかがい、大変嬉しく思っております。
その一方で、館内の設備面や朝食につきましては、ご期待にお応えすることができず申し訳ございませんでした。いただいたご意見は真摯に受け止め、これからのサービス向上に活かしてまいります。
それでも「全体的には良かった」とのお言葉を頂戴し、大変励みになりました。今後も皆さまに気持ちよくお過ごしいただけるよう努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/9/26
投稿日:2026/9/24
夫婦で40年ぶりの飯坂に泊まりました。お風呂はとても大きくゆったり出来ました蛇口から桃ジュースが飲めるのもとても良かったです。今度息子家族と宿泊させて頂きます。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
40年ぶりの飯坂温泉へのご旅行に際し、当館をお選びいただきましたこと、大変光栄に存じます。また、ご夫婦での大切なひとときをゆったりとお過ごしいただけたご様子をうかがい、嬉しい気持ちで拝読いたしました。
館内でのご滞在や温泉をお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。温かいお言葉をお寄せいただき、スタッフ一同大変励みになっております。
さらに、次回は息子様ご家族とのご宿泊をご予定いただいているとのこと、心より感謝申し上げます。ご家族皆様にとっても思い出に残るご滞在となりますよう、精一杯おもてなしに努めてまいります。
また皆様をお迎えできます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。このたびはご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/9/25
投稿日:2026/9/21
何度か団体で利用しました。今回は数年ぶりの宿泊で、友達を誘っての楽しみにしての宿でした。以前は団体だったので、食事が満足ではなかったのですが、夜の食事は以前と違ってとても満足でした。
ただ残念なのが、朝のバイキングです。夜の食事が良かったので、期待していたのですが大きな宿なのにバイキングの品数がとてもとても少なく期待外れで、とても残念でした。
宿泊代の割には朝食バイキングもう少しチカラを入れて欲しいです。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは数年ぶりに当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、大切なご友人様とのご旅行先に当館をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
ご夕食につきましては、ご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。以前ご利用いただいた際との違いも感じていただけたとのこと、調理スタッフをはじめ一同の励みとなります。
一方で、ご朝食につきましてはご期待に沿うことができず、残念なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。ご夕食にご満足いただけたからこそ、朝食にも大きな期待をお寄せいただいていたことと存じます。いただきました貴重なご意見は真摯に受け止め、今後の内容やサービス向上の参考とさせていただきます。
これからもお客様にご満足いただけるお食事と快適なご滞在をご提供できるよう努めてまいります。また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
このたびは貴重なご意見とご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/9/25
投稿日:2026/9/20
温泉の湯量が多く、露天風呂からの景色が最高でとても癒されてきました。
部屋からの眺めも良かったです。敷布団が堅かったのが残念でした。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは、当館の温泉や露天風呂からの景色、お部屋からの眺望をご満喫いただき、ゆったりとしたひとときをお過ごしいただけたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。
一方で、お休みの際の敷布団につきましてはご期待に沿えず、残念なお気持ちにさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。いただいたご意見は今後の設備やサービス向上の参考として大切にお預かりいたします。
これからも皆様に快適にお過ごしいただける宿を目指して努めてまいります。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/22
投稿日:2026/9/18
館内の清潔感、温泉(大浴場)、部屋は清掃がしっかりされていて気持ちよく宿泊する事が出来ました。夕食はどの料理も上品かつ美味しく食べる事ができ大変満足です。また別注料理のメヒカリの唐揚げは100点、薬膳スープも100点、素晴らしく美味しかったですよ 朝ブュッフェは正直まだまだ改善する事が必要だと思います。動線の悪さは特に見直していただきたいです。希望はライブキッチンが少なと思いますのでもう少し多い方がいいと思いました。今後の宿の頑張りも期待してまた宿泊には行きたいと思います。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
館内の清潔感や温泉、お部屋につきまして、快適にお過ごしいただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。また、ご夕食にもご満足いただき、温かいご評価をお寄せくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
一方で、ご朝食につきましては貴重なご意見をお聞かせいただき、誠にありがとうございます。ご利用いただく皆様により快適にお食事をお楽しみいただけるよう、いただいたお声を真摯に受け止め、今後の運営やサービス向上の参考とさせていただきます。
このようなご意見をいただきながらも、再び宿泊したいとのお言葉を賜りましたことは、私どもにとりまして大きな励みでございます。今後もより一層ご満足いただける宿を目指し、スタッフ一同努めてまいります。
またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。このたびはご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
穴原温泉吉川屋 予約係 大矢
返信日:2026/9/25
投稿日:2026/9/15
流石は歴史あるお宿でした。玄関のエントランスか壮大な建物でした。
温泉がビックリするくらい広くて結構宿泊者がおりましたがほぼ貸し切りみたいな感じでした。露天風呂も川のそばでよかったです。
お料理も朝のバイキングは野菜と果物がとても美味しく3回もお代わりしてしまいました。
あとはカラオケが平日限定で無料だったのがよかったです。時間いっぱい歌わさせていただきました。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当館は天保12年創業で、今年186周年を迎えます。
「流石は歴史ある宿」との言葉を頂戴し、また、旅館ならではの雰囲気や館内の佇まいにご満足いただけたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。
温泉でゆったりとした時間をお過ごしいただき、お食事につきましてもお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
ご朝食をお気に召していただけたことに加え、館内サービスも満喫していただけたようで、スタッフ一同大変励みになっております。
これからも皆様に快適で思い出に残るご滞在をご提供できるよう、より一層のおもてなしに努めてまいります。ぜひまた季節を変えてお越しいただき、異なる魅力もお楽しみくださいませ。
このたびは温かいご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/9/16
投稿日:2026/9/11
初めての飯坂温泉です。由緒正しい超大型ホテルです。ホテル入口に池があり、優雅です。宿泊したの部屋は露天風呂付客室で、HPの紹介写真で見ると湯舟が小さいように見えたのですが、二人で入れるぐらいの大きさがあるので、ご安心下さい。夕飯は創意工夫があり、これは何だろう?という話をしながら美味しく楽しく頂きました。朝食は漬物の種類が多くて、個人的に大満足です。総合的に割安だと思います。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは数ある温泉地の中から飯坂温泉へお越しいただき、また当館をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
初めてのご滞在に当館をお選びいただき、ご満足いただけたご様子を拝見し、大変嬉しく存じます。お部屋や温泉、お食事につきましても温かいお言葉を賜り、心より感謝申し上げます。ご滞在中はゆったりとした時間をお過ごしいただき、お食事も楽しみながらお召し上がりいただけたとのこと、何よりでございます。
また、朝食や館内の雰囲気につきましてもお褒めいただき、スタッフ一同大きな励みとなっております。さらに、価格面においてもご評価をいただけましたことを光栄に感じております。
これからも皆様に心地よいひとときをお届けできるよう、サービスの向上に努めてまいります。ぜひまた季節を変えてお越しくださいませ。再びお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/9/16
投稿日:2026/9/9
両親のプレゼントに温泉旅行をプレゼントしました。
とても喜んでおりました。記念写真をお願いしたら快く引き受けて頂き大変感謝しております!
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは大切なご両親への贈り物として当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご両親にお喜びいただけたとのお言葉を拝見し、私どもも大変嬉しく存じます。また、ご滞在の思い出づくりのお手伝いができましたことを光栄に感じております。
大切な記念となるご旅行に当館をお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。お寄せいただいた温かいお言葉は、スタッフにとって何よりの励みでございます。
これからも皆様の大切なひとときをより良いものにできるよう、心を込めたおもてなしに努めてまいります。またご家族皆様でお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/9/16
投稿日:2026/9/6
飯坂温泉の少し奥ですが道は問題ありません。まず座布団の分厚いのにびっくりです。接客はとてもよく、部屋も綺麗で、夕食の薬膳スープはとてもおいしかったです.内湯も広々してゆったりできました。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
このたびは当館をご利用いただき、また温かいご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は快適にお過ごしいただけたご様子を拝見し、大変嬉しく存じます。おもてなしやお部屋、お食事、温泉につきましてもご満足いただけたとのお言葉は、スタッフ一同にとりまして何よりの励みでございます。
これからも皆様に心地よいひとときをお過ごしいただけるよう、サービスの向上と館内環境の維持に努めてまいります。
また飯坂温泉へお越しの際は、ぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。再びお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/12
投稿日:2026/9/5
食事がとてもおいしかったです。お風呂も部屋も広く、ゆっくり過ごすことができました。子どもの遊び場があり、カラオケも無料でできて、家族で楽しい時間を過ごすことができました。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
この度は当館をご利用いただき、また温かいご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お食事を美味しくお召し上がりいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。また、お部屋やお風呂でもごゆっくりお寛ぎいただき、快適なひとときをお過ごしいただけたご様子に安堵しております。
さらに、お子様向けの遊び場やカラオケもご家族皆様でお楽しみいただけたとのこと、思い出に残るご滞在のお手伝いができましたことを光栄に存じます。
卓球場やブックラウンジなども無料でご利用いただけますので、ぜひまたお越しの際はご利用いただけますと幸いでございます。
これからも幅広い世代のお客様にご満足いただける宿であり続けられるよう、サービスの向上に努めてまいります。
ぜひまたご家族皆様でお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/6
投稿日:2026/9/4
水の流れる豪華なエントランスから中に入ると落ち着いた雰囲気でとても良かったです。
プランのお陰なのか、夕食時にドリンクが1杯サービスで付いてきたのも嬉しく、また泊まってみたいなぁと思いました。夕食は品数が少なめなので若い方には物足りないかもしれませんが、別注文のメニューも用意されていて、いろんな方に配慮されていると思います。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
この度は当館をご利用いただき、またご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
エントランスや館内の雰囲気をお気に召していただけたご様子をうかがい、大変嬉しく拝読いたしました。また、ご夕食時のサービスにつきましてもご満足いただけたとのこと、何よりでございます。
お食事につきましては、さまざまなお客様にお楽しみいただけるよう工夫を重ねておりますので、その点をご評価いただき光栄に存じます。いただいたお言葉を励みに、今後もより多くのお客様にご満足いただける宿づくりに努めてまいります。
「また泊まってみたい」とのお言葉を頂戴できましたことは、私どもにとりまして大きな喜びでございます。
ぜひまた機会がございましたらお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。
返信日:2026/9/6
投稿日:2026/9/3
とてもゴージャスなエントランスで、バブルの名残か 維持が大変な中、駐車場でもフロントもスタッフの方々が皆さん親切で優しい。今どきお部屋に案内もして下さり、コチラの我儘で布団もすぐに敷いて下さったり、とにかくとても親切で感じが良いです。お風呂も広く綺麗でリフレッシュ出来ました 一方でレストランなど大広間にテーブルと椅子を間仕切り無しにセッティングされており 少し改善が必要かなぁと感じました
また今回はクーポン利用での料金でした 定価では少し割高かと思いますが全体的に満足のお宿です ありがとうございました
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
この度は当館をご利用いただき、またご丁寧なご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応につきまして温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。ご滞在中、快適にお過ごしいただけたご様子がうかがえ、スタッフ一同大きな励みとなっております。また、お部屋や大浴場でもごゆっくりお寛ぎいただけたとのこと、何よりでございます。
一方で、お食事会場のレイアウトにつきましては貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございます。お客様により快適にお過ごしいただける空間づくりを目指し、今後の参考とさせていただきます。
また、ご宿泊料金につきましても率直なご感想をお寄せいただき、感謝申し上げます。いただいたお声を大切にしながら、価格以上の価値を感じていただけるサービスとおもてなしの提供に努めてまいります。
「全体的に満足」とのお言葉を頂戴できましたことを大変光栄に存じます。ぜひまた機会がございましたらお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。
返信日:2026/9/6
投稿日:2026/9/2
到着から帰りまで、係の皆さんの気配りやご対応が大変すばらしいと思いました。高齢の私たちの動きに合わせて、説明や誘導など分かりやすくして頂きました。夕食や朝食のメニューの質も量も適切で美味しくいただきました。2回目の宿泊でしたが、また行きたい宿の一つです。
匠のこころ 吉川屋 予約課 大矢からの返信
この度は再び当館をご利用いただき、また心温まるご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
ご到着からご出発まで、スタッフの対応やおもてなしにご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。お客様に安心して快適なお時間をお過ごしいただけるよう努めておりますので、そのように感じていただけましたことは、スタッフ一同にとりまして何よりの励みでございます。
また、お食事につきましてもご満足いただけたご様子をうかがい、大変嬉しく拝読いたしました。
今回で2回目のご宿泊とのこと、そして「また行きたい宿の一つ」とのお言葉まで頂戴し、心より感謝申し上げます。今後も皆様に心地よくお過ごしいただける宿であり続けられるよう、より一層サービスの向上に努めてまいります。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/6
投稿日:2026/8/30
昨年に続き、もも会席を楽しめました。
毎年の定番にできるといいなと思います。
また、別の時期も機会があれば宿泊したいと思います。
匠のこころ 吉川屋 予約係 今村からの返信
にこいち 様
この度も当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨年に続き今年も、もも会席とともにご滞在をお楽しみいただけましたこと、大変嬉しく拝読いたしました。
もも会席につきましても、皆様に夏の楽しみとして毎年心待ちにしていただけるよう、これからも当館の夏の定番として大切に続けてまいりたいと存じます。
今後も繰り返し足をお運びいただける宿を目指し、より一層心を込めたおもてなしに努めてまいります。
また季節を変えてお越しいただき、それぞれの時期ならではの魅力もお楽しみいただけましたら幸いでございます。
再びお迎えできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/2
投稿日:2026/8/25
福島県で桃狩りがしたく、せっかくなら飯坂温泉も行こうと思い予約しました。決め手は温泉と4000冊の漫画。
最短の送迎でチェックインをしたあと、ウェルカムドリンクで桃ジュースなどを堪能したら夕飯まで漫画を読み漁りました。
夕飯や朝食は、とにかく独創性があるメニューばかりで食べるのが美味しく楽しかったです。
温泉も内風呂が広い!!!洗い場もたくさんあって周りを気にせず洗えました。
夏の温泉は初めてだったのですが、やはりすぐ熱くなってしまうので長湯は出来なかったです。
チェックインからチェックアウトまでとにかくホスピタリティが良くて素敵なお宿でした。ありがとうございました。
匠のこころ 吉川屋 予約係 今村からの返信
n-s 様
福島へのご旅行に際し、飯坂温泉の数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、心より御礼申し上げます。また、ご滞在のご感想を丁寧にお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
館内でのお時間をはじめ、お食事や温泉など、ご滞在を存分にお楽しみいただけたご様子が伝わり、スタッフ一同嬉しく拝読いたしました。
また、「ホスピタリティが良くて素敵なお宿」とのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。このようなお言葉は、日々お客様をお迎えする私どもにとりまして何よりの励みでございます。これからも、皆様の旅のひとときが心に残るものとなりますよう、より一層のおもてなしとサービスの向上に努めてまいります。
ぜひまた季節を変えて飯坂温泉へお越しいただき、今回とはまた異なる趣をお楽しみいただけましたら幸いでございます。再びお迎えできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/8/27
投稿日:2026/8/24
大浴場の広さに圧倒されました。男女入替制なので、チェックイン日は普通に広い大浴場でしたが、翌日の朝に入ってビックリです。泳げます(笑)
サウナ好きの私には「水風呂」があったら最高ですが、冷たいシャワーを浴びて凌ぎました。
客室も広くて非日常を満喫できます。凌雲閣にするか紫雲閣にするか最後まで悩みましたが、景観が良さそうな紫雲閣を選んで正解でした。
匠のこころ 吉川屋 予約係 今村からの返信
Yasu 様
この度はご宿泊いただき、また心温まるクチコミをお寄せくださいまして、誠にありがとうございます。
当館自慢の大浴場を存分にお楽しみいただけたご様子を、大変嬉しく拝読いたしました。男女入替制ならではの趣の違いも感じていただき、ゆったりとしたひとときをお過ごしいただけましたことは、私どもにとりましても何よりでございます。
また、サウナ設備につきましても貴重なお声をお聞かせいただき、ありがとうございます。今後、より快適にお寛ぎいただける施設づくりを進めるうえでの大切なご意見として、参考にさせていただきます。
客室でのご滞在にもご満足いただき、日常を離れたひとときを満喫していただけたとのこと、大変光栄に存じます。これからも皆様に心からお寛ぎいただける宿を目指し、より一層サービスの向上に努めてまいります。
ぜひまた季節を変えてお越しいただき、当館ならではの時間をお楽しみくださいませ。スタッフ一同、再びお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/8/27