宿番号:301473
おんやど恵のお知らせ・ブログ
古都・鎌倉
更新 : 2010/12/8 10:12
先月、横浜でのAPECの後、オバマ大統領が訪問したことで話題になった鎌倉。
久しぶりに行きました。
日曜日だったので、混雑していましたが、いい天気で歩くのにはもってこいでした。
鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れて一年程経ったでしょうか?
今はその大銀杏の切り株を元の位置の隣に植えてあり、わずかですが小枝や葉もついて、復活しようと頑張っています。
あの見事な銀杏をまた見られたらいいですね。
大仏もオバマ大統領の影響か、外国人観光客が目立ちました。
大仏の中に入れますので、内側からの大仏様を拝むのも面白いですね。
遠方からのお客様に鎌倉のことを聞かれることがあります。
湯河原からは、JR東海道線大船駅でJR横須賀線乗り換えで、一時間程です。
鎌倉、北鎌倉どちらもステキで見所もたくさんあり、私は大好きです。
駐車場は少ないので、電車の方が便利です。
鎌倉はぶらりと散策が楽しいですよ。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅
エリアからホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅
20