宿番号:301473
おんやど恵のお知らせ・ブログ
かわいい!タヌキくん
更新 : 2016/11/6 10:34
日曜日の早朝、当館の近所を一匹のタヌキが歩いていました。
湯河原は山林が多いので、猿や猪、タヌキも棲息しています。
猿は住宅地まで現れることがよくありますが、タヌキを見かけることは稀です。
お天気もよく、ポカポカと暖かく、魚屋さんの前で日向ぼっこしているようです。近付いて見ると、まだ子供のタヌキでした。
警戒心が薄いのか、逃げる様子もありません。
役場に通報しましたが、人に危害を加えないのならば、野生動物には手を出さないそうです。
もともと湯河原はタヌキと縁が深く、湯河原の温泉はタヌキが発見したという説があります。
ゆるキャラもタヌキの「ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブ」で、イベントなどに登場しています。
タヌキが祀られている狸福神社もあります。
万葉公園の中にある小さな神社で、縁結びにご利益があるとか。
当館でも絵馬を扱っておりますので、願い事をされてはいかがでしょうか。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅
エリアからホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅