宿・ホテル予約 > 青森県 > 下北・三沢 > 三沢 > 青森屋 by 星野リゾート のブログ詳細

宿番号:301923

祭りや湯治、郷土芸能など青森文化をめいっぱい体感できる温泉旅館

ハイクラス

古牧温泉
JR八戸駅から電車で20分。三沢空港から車で約20分

青森屋 by 星野リゾート のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    縁日の哲学

    更新 : 2012/4/20 11:57

     お祭りの縁日で買ってもらう「やきそば」はなぜあんなに美味しかったのだろう。具体的な味を覚えているわけではないですが、イメージはしっかり残っています。
    幼いころの思い出が独り歩きしているだけなのかと、思うこともありましたが、答えがわかった気がしました。
    青森屋の人気バイキング「ぬくもり亭」では、鉄板越しにお客様の目の前で調理しているコーナーをご用意しています。
    現在、鉄板焼きコーナーでは青森県の名物料理「バラ焼き」をご提供中です。
    お腹が空いているときに目の前でジュージューと焼きあがるバラ焼きがあると手を出さずにはいられません。目で見て、音と聞いて、匂いを嗅ぐことで、テンションは最高潮になってしまいます。
    そして実際口にすれば、美味しい味がたっぷり広がり、幸せを提供してくれます。

    食の楽しみの原点が感じられた気がします。
    そんな原点を幼い頃なりに、自然に感じ取っていたのかな?と感じます。

    想像してください。手際よくあえる牛肉、ジューという音、ほんのり甘いソースの匂い。
    そんなイメージだけで、ヨダレが出てくるには十分な条件です。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。