青森屋のご滞在を存分にお楽しみいただくため、宿泊者様限定で季節のお祭りを開催します。
ここでしか体験することができない、みちのく情緒あふれる催しに是非ご参加ください。
※開催時期や催しの内容、名称は変更になる場合がございます。最新の詳細は公式ホームページをご確認ください。
-
- 【春】たんげ花見まつり
- 青森の春を満喫するイベント「たんげ花見まつり」が開催します。(たんげとは青森の方言で目一杯の意味。)
-
- 【夏】しがっこ金魚まつり
- 青森県津軽地方で夏祭りの時期に町の至ところで飾られている「金魚ねぷた」。
津軽錦への憧れからつくられたといわれる歴史ある金魚ねぷたが色鮮やかに館内を彩り、祭り気分を盛り上げます。館内外でご用意する期間限定の催しや、お食事も金魚づくしのお祭りです。
-
- 【秋】じゃわめぐりんご祭り
- じゃわめぐとは、青森の方言で目一杯の意味。毎年秋におなじみのこのイベントでは巨大りんご灯籠などが登場。
-
- 【冬】わっつど開運祭り
- ねぶたの七福神が終結。縁起にちなんだ体験も盛沢山のイベントです。