宿番号:301923
青森屋 by 星野リゾート のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「青森の地酒「菊駒」付き◇バイキ..」登場!
カテゴリ:新プラン 2013年3月21日(木)〜
更新 : 2013/3/22 19:48
創業100年を超える老舗「菊駒」は、江戸時代後半に生まれた冬の寒気を利用する
「寒造り」を続け、色沢や香り、味に北の風土を宿した酒造り。
まろやかなコクと旨み、そして優しい吟醸香が漂う純米酒「菊駒」付きのプランです。
春の地酒「菊駒」の造られている青森県三戸郡五戸町は、古くから馬産地として有名。
馬肉の赤身が桜の花を連想させることから「桜肉」とも呼ばれ、さっぱりとして癖のない
ことから人々に愛されています。
その馬肉やにんじん、ごぼうなどを味噌で味付けした
「桜肉の味噌炒め」は「菊駒」との相性もバツグン、特に昔から親しまれてきた味。
他にも、自然の恵みである「山菜の天ぷら」、わかめやたけのこを一緒に炊いた
「若竹煮」など春を感じさせる品をはじめ、人気の目前調理も充実。
大人から子供までお楽しみ頂けます。
■特典■
ご夕食時、大人お一人様につき「菊駒」1杯付き
■夕食■
青森のうまいもんがたくさん詰まった種類豊富なバイキング
営業時間:17:30〜21:00
■朝食■
和洋のバイキング
営業時間:7:00〜9:00
※レストラン営業時間は変更になる場合がございます。
また混雑時は夕食、朝食ともに入店時間をご指定させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※仕入れ状況により料理メニューが予告なく変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
関連する周辺観光情報