宿番号:302414
★明日は五山の送り火★
更新 : 2012/8/15 20:24
こんばんはヾ(・∀・`o)ノ))
皆さん、お盆休みいかがお過ごしですか?
私はお盆という事で一瞬地元に戻り、プチ同窓会に行ってきました。
高校野球バカの私は最後の最後まで『甲子園で1日野球観戦』と天秤にかけてましたが(笑)
さてさて、お盆といえば京都の夏の風物詩『五山の送り火』が明日に控えてます。
ここで、京都3年目の私…皆さんに軽く説明させて頂きます☆
普通はあの精霊馬なる馬や牛を模した野菜に乗っていらっしゃり、そしてあの世へ帰られるイメージが強いご先祖様ですが(浅い知識ですみません)、京都では送り火で帰るんです。
前のブログにもありましたが、六道珍皇寺さんへご先祖様をお迎えに行く方が多いらしい
六道珍皇寺さんは『あの世』と『この世』をつなぐ場所なんですねぇ。
という事で7日から10日に迎えに行って、五山の送り火で戻っていくということで、五山の送り火には多くの方の特別な思いを乗せて点火されてる訳であります。
さて、それでは点火順時刻(予定)をご紹介させていただきます!
午後8時:大文字
午後8時10分:妙法
午後8時15分:船形
午後8時15分:左大文字
午後8時20分:鳥居形
また当館では屋上の開放は行っておりませんので、何卒ご了承下さいませ。
まだ若干の空室がございますので、五山送り火を鑑賞された後は是非当館でお過ごし下さい♪
ご予約お待ちしております(=^・^=)
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のアパホテルズ&リゾーツ> 京都のアパホテルズ&リゾーツ> アパホテル〈京都駅東〉 | アパホテル〈京都駅北〉 | アパホテル〈京都駅前〉 | アパホテル〈京都駅堀川通〉