宿・ホテル予約 > 秋田県 > 横手・鳥海 > 横手・湯沢 > ホテルプラザアネックス横手のブログ詳細

宿番号:302794

駅徒歩2分 天然温泉 無料駐車場250台 ビジネス&露天風呂付客室

ハイクラス

横手駅前温泉
横手駅東口徒歩2分。秋田自動車道横手IC5分。秋田空港、花巻空港から車60分。横手バスターミナル徒歩3分

ホテルプラザアネックス横手のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • キラウエア国立公園には必ずいつか家族を連れていく!

    更新 : 2020/2/13 5:12

    ハワイ諸島の中で私の一番記憶に鮮明に残っているのが、ハワイ島のキラウエア国立公園です。
    昼は、火山から出てくる硫黄の臭いがあり、
    ボルケイノハウスホテルから海までに降りていくその途中がとても印象的な眺めでした。
    それは、別世界!
    火山から海に流れて行って固まった溶岩の真っ黒い世界がただひたすら続いている景色!
    初めて、この景色を見たときは衝撃を受けました。
    私は今、宇宙にワープしてしまったのか?なんて
    大げさに考えたりもしたくなるような風景が目の前に広がっているのでした。

    そして、夜は、これはまた凄いんです。
    何が凄いかというと星です。
    周りに何も明かりがなく、済んだ空気ということもあるのでしょう。
    それはそれは沢山の星が360度見渡せるその景色は昼とは違った
    、別世界でした。

    私がここを訪れたのは5,6回ぐらいだと思いますが。
    その度に夜遅くまで星を見ていたものです。

    月が出てくると見える星の数が半分くらいになるので、
    それまでは、ずーっと星を眺めているのが好きでした。

    私の話は30年ぐらい前の話で、今は、どうかわかりません。
    最近、また、火山活動が盛んになって来ているようで、
    夜に赤い溶岩を見るのもいいかもしてません。

    そして、朝のボルケイノハウスホテルでの食べ放題の朝食が
    また、ゴージャスなんです。

    窓から火山が見えて、フルーツたっぷりのバフェ!
    とても、美味しくいただいたものでした。

    だから、太ったのかも。。。。。?

    兎に角、いつも、ここに来るたびにいつかは家族を連れて
    絶対この景色を星を見せたいなあと思ったものです。

    今、いろいろと飛行機代やホテル代、レンタカー代などを調べているのですが、
    30年前に比べて、2倍ぐらい値段が高くなっている気がします。

    今回はどこにいけるのか、お財布事情とも相談しながら計画を練っていこうと思っています。

    フロント 齊藤

    Bolcano House Resturantの加中からの写真です。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。