こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
ゲンさん
投稿日:2015/8/18
今回は3階の部屋で窓からの景色も良く高台の場所というのもあり
とても涼しく静かでのんびりと過ごす事ができました。
戸隠神社もすぐ近くにあり朝いちで訪れることができました。
夕食も思っていた以上より良くてデザートまでありたいへん満足しました。
朝食も和と洋が取り揃えてありよかったです。
お部屋は和室を選びましたがエアコンもあり広さも十分で清潔でした。
従業員の方も対応が良かったと思います。
戸隠高原ホテルからの返信
ご利用ありがとうございました。
総合的に満足の評価ありがとうございます、お風呂も近年改装を行いより一層のご満足をいただけるよう努力いたします。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2016/4/12
さるちゃんさん
RYUくんさん
投稿日:2015/2/9
予約したプランは戸隠連峰をまさに大画面で見るような迫力でこれはプライスレスでした。
接客、サービス、料理、風呂はまあ、料金相応と思います。
午前到着にも関わらす、部屋のセットアップが済んでいるということでアーリーチェックインはありがたかったです。
NGだったのは、夕食時、まだ途中なのにサインを要求されたこと。
理由は何となくわかりますが、早く食べて済ませろと、言われているようで…。一工夫欲しい所。
また、予約後事前にホテルに場所の確認をしたところ、路線バスの終点まで行けばすぐわかる、と言われていたのですが、実際にはひとつ前の停留所でした。
当日は晴れていたのでよかったものの…。
マイカーを、使わない客にもう少し配慮を!
やまちゃんさん
投稿日:2015/1/21
従業員の接客、最高、気持ちよくゆっくり休めた。
トイレ、洗面所がいつも綺麗でした。
食事の味付けも良く非常に美味しかった。全員が完食しました。
同行した仲間に喜ばれました。来年もここで決定!
そらすばママさん
投稿日:2014/8/18
今回初めて利用しました。
お盆のハイシーズンにも関わらずとてもリーズナブルなお値段でしたので、あまり期待していなかったのですが、お部屋は改装したてなのか大変綺麗で清潔で、部屋についているトイレもウォシュレット付きで最新のものだし、とてもお得感がありました。
また、スタッフの方々も大変感じ良く、うちの子供たち(4歳、8歳)にもとても気遣って接してくれていました。
場所柄、車で10分ぐらいのところに、ちびっこ忍者村や、動物と触れ合える動物園、からくり忍者屋敷など、小さい子供が楽しめるような施設もいろいろあり、とても便利でした。
8月の真夏まっさかりに行ったのですが、やはり高原なので、大変涼しく、明け方は寒いぐらいでしたが、真夏に家族でほっと一息つくための避暑地としては、本当に最高のところでした。
子供たちも大変気に入ったので、またよろしくお願いいたします。
潮さんさん
CREATさん
投稿日:2014/1/5
今回もお世話になりまして有難う御座いました。
毎年恒例の年始旅行でお世話になっておりますが、とても良いご対応を頂きまして感謝しています。
敷地内駐車場兼レンタルスキーのお兄さんにも、毎回快くお声掛けを頂きましてありがとう御座います。
お部屋も和室で癒されますし、食事も美味しくて常に満腹で、みんな大満足です。
また来年もみんなで行かせて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。
じゅんいっちさん
投稿日:2014/1/3
レンタルスキーを利用しました。レンタルショップの店員さんの応対が素晴らしく、スキーをエンジョイ出来ました。
スキー場が目の前でしたし、食堂から見た雪山の景色は、最高でした。
ミズサンさん
投稿日:2013/10/19
今年の戸隠の紅葉は恵まれず、暑い夏の為か色彩が今一です。しかし森の中や鏡池・小鳥が池・隋神門(奥社参道)を歩いてきましたが、車社会になっても基本的に大きな変化はしていません。それだけ自然が変化しないくらい偉大なのでしょう。このホテルは初めてですが、窓が大きくとられていて、部屋から戸隠山が一望です。(これは素晴らしい)さらに西の方角の北アルプスの蓮山が見え、冠雪していました。
すぐ横がスキー場になっており、スキー愛好家にはたまらない施設です。良くはわかりませんが、冬にはにぎわうのではないでしょうか。雪はスノーパウダーです。
風呂も大きな浴槽があり、ゆったり入りました。食事はきをてっらたものではなく、食事に少し気をつっかている小生にはピッタリでした。
戸隠高原ホテルからの返信
この度は戸隠高原ホテルをご利用いただき有難うございました。
冬は真っ白な景色がひろがり全く違う戸隠が楽しめます、是非お時間がありましたらお出かけ下さい。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2013/10/23
koさん
投稿日:2013/10/14
戸隠の紅葉を目当てに行きました。少し早かったですが、天気に恵まれよかったです。部屋はリニューアルされてきれいでしたが、冷蔵庫が無かったり靴べらが無かったり、すこしずつ足りないものがありました。
戸隠高原ホテルからの返信
この度は戸隠高原ホテルをご利用いただき有難うございました。
少しずつですが足りないものを入れていけるよう努力いたします。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2013/10/23
フグさん
投稿日:2013/9/3
戸隠神社と、善光寺参りを目的に宿泊しました。まわりにイタリアンや、様々なレストランもあったので充実した、しかも夏なのに大変涼しい、静かなホテルでした。長野に行く時は、また利用したい落ちつく場所を大発見した気持ち良い施設でした。
戸隠高原ホテルからの返信
この度は戸隠高原ホテルをご利用いただき有難うございました。
長野駅の周辺は以外と東京の温度と変わらない事に驚かれ残念に思われる方も多いのが現実です。
しかし戸隠の周辺や当ホテルをお客様の素晴らしい言葉を頂き大変嬉しく思っております。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2013/10/23
ふーさんさん
投稿日:2013/8/18
都会の暑さ(猛暑)から本当に開放され清々しい時間を過ごせました。
戸隠の山々、良い景色でした。
来夏にでも又出掛けたいと思います。
戸隠高原ホテルからの返信
この度は戸隠高原ホテルをご利用いただき有難うございました。
是非とも自然の涼しさを楽しみに来て下さい。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2013/10/23
fukurouさん
投稿日:2013/6/18
一人旅での宿がなかなか見つからないので重宝した。長野からレンタカーで走った。途中のコンビニで買い物をしようと思ったが長野市内を抜けてから宿まで途中一軒のコンビニもなかった。カップラーメン程度の自動販売機があると重宝だが・・・。
戸隠高原ホテルからの返信
この度は戸隠高原ホテルをご利用いただき有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2013/10/23
釣れない太公望さん
投稿日:2013/5/11
トイレ付洋室利用でしたが、広くて非常にきれいで清潔感がありました。広い窓から山々が一望でき、朝は部屋からバードウォチングができましたし、満足できました。料理も派手ではありませんが大変美味で、お酒が進んでしまいました。浴場は温泉ではないことから普通評価ですが、清潔感あるつくりですね。また行きたいですね。
戸隠高原ホテルからの返信
この度は戸隠高原ホテルをご利用いただき有難うございました。
温泉が無いのが残念との事でございますが今後は温泉を作る努力をして行きます。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2013/10/23
ぷれさん
投稿日:2013/5/7
この度は、友人達とバイクツーリングでこの宿を利用しました。
一泊二食付で一万円以下だったので、料理や部屋については
あまり期待をしていませんでしたが、期待以上でした。
機会があったら、また利用したいと思います。
特に、バイクを建物内に収容して頂いたので、大変良かった。
戸隠高原ホテルからの返信
この度は戸隠高原ホテルをご利用いただき有難うございました。
お客様の大事なバイクが夜露に濡れる事が嫌でこの収容スペースを作りました。
最大で30〜40台は収容できます。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2013/10/23
びーちゃんさん
投稿日:2013/3/11
駐車場からホテルまでは階段です。チェックイン前だけども部屋に荷物を入れてもイイとの事なかなかこーゆう親切なホテルはありません。乾燥室は古い感じです。リフト引換券をフロントで貰い一番近いリフト乗り場近くにリフト券売り場があります。ゲレンデが近くて良いまた来たいホテルです。
戸隠高原ホテル 松野 功からの返信
この度は戸隠高原ホテルをご利用いただき有難うございました。
更なるお客様の満足を目指しがんばります。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2013/10/23
ひろさん
投稿日:2013/1/11
正月にお世話になりましたが、以前にくらべ食事の内容がレベルアップしていたので大変満足しています、トイレも清潔に改装されていたので又宿泊したいです。温泉ではないのが残念です。
戸隠高原ホテル 松野 功からの返信
この度は戸隠高原ホテルをご利用いただき有難うございました。
温泉が無いのが残念との事でございますが今後は温泉を作る努力をして行きます。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2013/10/23
西風さん
投稿日:2012/8/18
戸隠神社参拝の後、利用させていただきました。
宿はスキー場のすぐ近くにあり、スキー場の駐車場は、この時期参拝者の駐車場にもなっているので、宿の近くからシャトルバスが出ているので参拝には良い場所かと思います。
部屋は普通にスキー宿、隣りの声が聞こえすぎるのが気になります。
食事は夕食、朝食共にボリュームあり、朝食のご飯が美味しかったです。
夕飯は食べきれず、最後に出されたお蕎麦を残してしまいました。ごめんなさい。
価格からしたら満足ですが、スキー宿な造りなので風呂もトイレも洗面所も共同であるのがちょっと難かも?まぁ、気にする人は他を選べばいい事。
値段に対し、宿泊と食事と言う店では満足させていただきました。
ちこさん
投稿日:2011/10/14
戸隠神社観光、スキー目的だと最高のロケーションです。
私のホテルのイメージが違ったのが大きいと思いますが、スキー場のロッジという感じでした。
大浴場はすごく寒かったですが、部屋のユニットバスよりは開放的で、ゆったりできました。
料理は量が多くて、そばまでたどり着けず、残してしまいました。
食堂のドアの開け閉めですごい音がして、周りの人に注目されてる感じがあって違和感を感じました。
スタッフさんは少なかったですが、観光スポットについて教えて下さったり、対応は良かったと思います。
kmrtさん
投稿日:2011/9/20
両親との旅行で利用。
建物自体の古さは如何ともしがたいものの、リフォームしたようで外装、内装とも非常に清潔感が高く気持ちよく過ごせました。
もともとスキー客向けであろうことからアメニティは必要最低限(タオルが風呂用のみで洗面用に使えないなど)で、従業員数もだいぶ少ないようでした(チェックイン、チェックアウト時ともフロントに人がおらず、呼ぶ必要があった)が、問題にはならないレベル。
食事については値段の割に非常に豪華で朝夕とも食べきれないほどの量。
値段に比して十二分に満足のいく内容だったと思います。
ゆうさん
投稿日:2011/5/12
GWに黒部アルペンルートに登った後、戸隠神社参拝目的で利用しました。戸隠スキー場内にあるといっても良いほどの立地で、スキー&スノボ旅行にはもってこいの立地です。
前日の立山プリンスホテルの部屋が無駄に広かっただけに、和室の部屋は狭く感じましたが、まぁ、スキー民宿よりは広い感じです。
フロントの対応も感じがよく、またスキーに来ようなどと友人達と盛り上がりました。
お風呂は、期待できません(^^;;
King-Crimsonさん
投稿日:2011/2/3
親子でスキーをするにあたり利用しました。
ゲレンデに出るまで、やや上り斜面を50m位歩く必要がありますが、
その分、帰りはホテルまで滑って戻れます。
更衣室として大広間が開放されていましたし、
入浴もほぼ24時間出来たようですので利便性は割りと高かったです。
部屋は、水周りを除く改装がされていてキレイでした。
食事は、地産地消とかには拘っていないようで普通な感じでした。
YUHIさん
投稿日:2011/1/3
YUHIさんの戸隠高原ホテルのクチコミ 2010/12/30
家族でのスキーに利用させて頂きました。スキー場にあるので大変便利です。スキーの一日券もパック料金が適用になるのでとてもお得だと思います。また機会があれば利用させて頂きます。
ひぐちさん
投稿日:2010/5/5
ゴールデンウィークにツーリングで利用しました。
この時期の戸隠の夜はやっぱり寒いんですが、部屋の暖房はよくきいていて全く寒くありませんでした。
スタッフの方達の対応も良かったです。
YUHIさん
投稿日:2010/1/4
家族でのスキー旅行に利用させて頂きました。リーズナブルな料金設定なのに食事も充実しており、ゆっくりさせて頂きました。また家族旅行で利用させて頂きたいと思います。
中さん
投稿日:2010/1/2
昨年に続き年末年始に利用させていただきました。昨年の大晦日戸隠なのに夕食に年越しそばがなかった事が残念でしたが、今年は戸隠らしく年越しそばを出していただいて感激しました。
朝食のバイキングのパンはおいしかったのですが温かいほうがよかったです。トースターでもあればなーと感じました。
ホテルの方が相変わらず明るく対応していただけて満足できた年末年始でした。ありがとうございました。
キヨさん
投稿日:2009/10/8
口コミどおり夕食はすごくおいしかったですが、
朝食は夕食と比較するとちょっとって感じです。
宿泊料金から考えると妥当かな・・・。
接客はかなり親切でした。
のりさん
投稿日:2009/5/10
ゴールデンウィークに利用させていただきました。事前に口コミを見て利用を決めたのですが、口コミ通りに満足のできるものでした。建物は古いようですが部屋や共同利用のトイレは新しいものにメンテナンスされていて、どちらも気持ち良く利用させていただきました。従業員の方々の対応も良く、食事も豪華では無いながらも美味しくいただけるものでした。戸隠の自然も気に入りましたので、また是非利用したいと思います。
うめさんさん
投稿日:2009/5/6
お風呂がとても消毒臭かった。
入浴後、肌に消毒の臭いがついていた。
あと、洗面所の水道蛇口は熱水用と水道水用の2つあり、
水温調節ができなかったため、
せめて洗面台に洗面器が置いてあればよかったです。
料理は悪くも無く、特別に良くもなかったです。
ちびころさん
投稿日:2009/2/2
少し古めのホテルですが従業員のみなさんがとても家庭的であったかくて印象が良かったです。スキー場も目の前だし、夕食もとてもおいしかったしここにして正解でした。戸隠に来るときはまた利用したいです。