◆全ての方に快適な滞在を◆
当館ではすべての方にご快適にお過ごしいただけるよう、館内や一部客室にユニバーサルデザインを導入しております。今まで旅を諦めていたお客様も、大切な方とのご宿泊のきっかけとなれば幸いです。
-
- 車椅子のまま入れるバリアフリー貸切温泉風呂
- 当館には車椅子のまま入れる「昇降式貸切温泉」をご用意しております。湯船の床が昇降式となっており、専用の車椅子を利用することで、車椅子のままご入浴が可能です。専用の車椅子をフラットになった湯船の床まで移動し、レバーを引くと床が下降し入浴できる仕組み。車椅子をご利用の方でも温泉のご入浴を愉しめます。
-
- 畳敷きの大浴場
- 大浴場は畳敷きとなっておりますので、滑りにくく万が一滑っても怪我しにくいので安心です。
-
- 使いやすさにもこだわったユニバーサルデザイン対応客室
- 美湖の雫 露天風呂付き客室はユニバーサルデザイン仕様の客室です。スロープや手すりの設置はもちろんのこと、電動リクライニングベッド(1部屋につき1台)のご用意や、車椅子のまま洗面を利用できるような高さにするなど使いやすさに配慮しております。その他、スイッチの多言語表示(点字・英語)、聴覚障害者用の呼び鈴や非常ベルも常備されております。
-
- 周りに気兼ねなく利用できる個室料亭
- 個室料亭「美湖」では椅子席とお座敷をご用意しており、お子様からご高齢のお客様まで幅広くご利用いただけます。広い通路には手すりが設置してある他、車椅子のままゆったりとお寛ぎいただける個室もございます。通常の車椅子だけでなく、電動の車椅子も入れる様、間口の広い個室もご用意致しました。また介助者と隣り合わせでお食事ができる視覚障害者用の個室もございます。