宿・ホテル予約 > 栃木県 > 塩原・矢板・大田原・西那須野 > 塩原 > 首都圏に近い秘湯 明賀屋(みょうがや)本館のブログ詳細

宿番号:303687

歴史ある川岸露天風呂でにごり湯満喫。姉妹館「彩つむぎ」湯巡りも

塩の湯温泉 (塩原温泉)
東北新幹線那須塩原駅下車路線バス60分。東北自動車道西那須野塩原ICより25分

首都圏に近い秘湯 明賀屋(みょうがや)本館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 鹿角ホルモン

    更新 : 2015/7/24 7:33

    今日の塩原温泉は雲が多めですが 晴れ間が広がってきました。夜は雨が割と強めに振っていたようで、路面が濡れています。   7時現在 玄関前の気温は21度でした。

    18日の NIKKEIプラス1に 井門隆夫さんが 秋田県 鹿角市(かずのし)と 鹿角ホルモンの記事を書いていました。

    ここは「きりたんぽ」発祥の地 とも言われていますが、鹿角ホルモンもご当地グルメです。このホルモンは養豚業の盛んなこともあり、豚肉です。

    井門さんの言っているように ビールと良く合いそうです。記事では食べて思わずビールを注文したとなっていますが、最初から注文したような気もします。

    近くにある大湯温泉は ナトリウムが多い良泉で 良く暖まります。きりたんぽ や八幡平ポークも味わえ 夏バテ防止に良さそうです。

    読んでいて 私も肉が食べたくなってきました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。