宿・ホテル予約 > 栃木県 > 塩原・矢板・大田原・西那須野 > 塩原 > 首都圏に近い秘湯 明賀屋(みょうがや)本館のブログ詳細

宿番号:303687

歴史ある川岸露天風呂でにごり湯満喫。姉妹館「彩つむぎ」湯巡りも

塩の湯温泉 (塩原温泉)
東北新幹線那須塩原駅下車路線バス60分。東北自動車道西那須野塩原ICより25分

首都圏に近い秘湯 明賀屋(みょうがや)本館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 今日は解禁日です。

    更新 : 2023/4/2 7:22

    今日の塩原温泉は 晴れています。 7時現在 玄関前の気温はプラス7.5度でした。

    今日は 箒川の解禁日です。塩釜周辺には 釣り人が来ていました。例年4月の第一日曜日が解禁です。10年前よりは 減っている感じがします

    この日は 解禁日和とも言われ 寒さが戻りますが 今年は それほど寒くはありませんでした。

    私は 自宅の脇にも 旅館にも川が流れていて鑑札もあります。毎年釣りをやろうとして 勧めてくれる方もいますが、今年も解禁日には 行かずじまいでした。

    下手でも何でも やってみるべきですが。私が解禁日に山登りの格好で釣りをすると場違いな感じなので 人の少ない時行ければと思います。

    写真のように 塩釜のトメの下あたりから 釣り人がいました。

    塩湧橋の下は 水深が少し深くなっていて 鯉も棲んでいるそうです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。