宿・ホテル予約 > 栃木県 > 塩原・矢板・大田原・西那須野 > 塩原 > 首都圏に近い秘湯 明賀屋(みょうがや)本館のブログ詳細

宿番号:303687

歴史ある川岸露天風呂でにごり湯満喫。姉妹館「彩つむぎ」湯巡りも

塩の湯温泉 (塩原温泉)
東北新幹線那須塩原駅下車路線バス60分。東北自動車道西那須野塩原ICより25分

首都圏に近い秘湯 明賀屋(みょうがや)本館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • お客様からの差し入れ

    更新 : 2023/4/3 7:18

    今日の塩原温泉は 曇りです。 7時現在 玄関前の気温はプラス6.5度でした。

    昨日は、 このブログに書いたように箒川の解禁日でした。当館にお泊りになり 朝早く解禁に出かけた方もいました。

    そのお客様は20匹釣れたようです。お客様からの申し出で 8匹置いて行ってくれました。まだ生きています。バケツを持ってきて網をかぶせ 玄関前の滝に当たるよう置いておきました。


    夕方調理場に焼いてもらい 鮮度が良いこともあり 美味しく頂きました。アルコール無しでしたが。私が魚釣りをやらないのは 億劫なのと殺生が基本好きでないからかもしれないと 思いました。

    写真のように 1匹だけ弱ってしまいましたが 他は元気に泳いでいました。


    私は2匹貰いました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。