宿・ホテル予約 > 栃木県 > 塩原・矢板・大田原・西那須野 > 塩原 > 首都圏に近い秘湯 明賀屋(みょうがや)本館のブログ詳細

宿番号:303687

歴史ある川岸露天風呂でにごり湯満喫。姉妹館「彩つむぎ」湯巡りも

塩の湯温泉 (塩原温泉)
東北新幹線那須塩原駅下車路線バス60分。東北自動車道西那須野塩原ICより25分

首都圏に近い秘湯 明賀屋(みょうがや)本館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • NEW

    尾瀬 その1 予定を変更して燧ケ岳へ

    更新 : 2025/6/20 7:19


    今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温は20.5度でした。
    昨日は 尾瀬に行きました。今シーズン初めての尾瀬です。御池駐車場から沼山峠までのシャトルバスの始発は6時30分です。運賃は昨年、片道550円だった気がしますが、今年は片道800円になっていました。

    家族には 尾瀬沼1周、体調が良ければ 尾瀬沼の沼尻から尾瀬ヶ原に行き、裏燧を通って御池に戻る と伝えてありました。

    しかし 天気が良いので トレーニングも兼ねて長英新道から燧ケ岳に登ることにしました。

    長英新道を使うと山頂まで3時間弱で到着します。2合目から9合目までの標識があります。2合目まで尾瀬沼から50分近くかかり 気持ちが折れそうになります。

    尾瀬沼や尾瀬ヶ原、雪を被った上越の山々の景色を楽しめましたが 山頂には 私以外誰もいませんでした。



     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。