宿番号:303687
首都圏に近い秘湯 明賀屋(みょうがや)本館のお知らせ・ブログ
早めの帰宅
更新 : 2025/8/17 7:10
今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温は21度でした。
社員から「お疲れのようなので、お休みになったらどうでしょうか?」の提案がありました。
そう見えるのでしょうね。理由は シーパップを付けていても寝ているとき、呼吸の止まる回数が多いからと思われます。
以前お話ししましたが、主治医もよく分からないようです。お盆明けにセカンドオピニオンで、別な病院に行くのも選択肢の一つです。
私の祖母は、50年以上前、セカンドオピニオンの言葉が一般的になる前から、これをやっていました。
アルコールを飲むと止まる回数が減る傾向にあるので、早めに帰宅して、初盆のお返しに頂いたビールを飲み、寛がせてもらいました。
1時間当たり呼吸が止まる回数が3.5回の意味です。10回以下だと熟睡感があります。