宿番号:303687
今朝の塩の道
更新 : 2025/9/24 7:19
今日の塩原温泉は 曇りで青空が少しだけ見えています。7時現在玄関前の気温は13.5度でした。
今朝は 塩原塩釜のバス停から、塩の湯道を歩いてきました。距離は1.4kmです。
バス停から約400m歩くと信号のない交差点があり、この交差点を渡ると四季の里橋があり、鹿股川が見えます。一部紅葉が始まっていて、河原に落ち葉もありました。さらに200m位歩いた所に栗の木があり、栗も落ちていました。熊に逢いそうですが、私は逢ったことはないです。
今年は例年以上に熊に関してのお問い合わせが多いです。熊よけの鈴やラジオをかけっぱなしにして、はちあわせを避けるのが一番と思います。
塩の湯道は意外と勾配もきつく、良い運動になっています。
写真は市の里橋から見る鹿股川です。
栗が落ちていました。