宿番号:303948

鎌倉時代(1312年)創業、白布温泉に唯一残る茅葺母屋の旅館

白布温泉
東北中央自動車道 福島大笹生JCより米沢方面 米沢八幡原IC下車約40分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

山河の四季と共にあるがままの吾に環る茅葺の古宿 湯滝の宿西屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    お味噌屋さんのすいーつ♪

    更新 : 2010/4/16 17:50

    今日は用事で街に出かけたついでに、一度行こうと思っていたおたまやさんにおじゃましました。
    「おたまや」さん!地元米沢でも有名な醸造味噌屋さんのひとつである秋葉醸造味噌(株)さんが経営する、味噌・麹・酒粕等の食品を扱うお店です。
    レトロな外観の建物の中は、どかーんと大きな味噌樽や初めて見るのになぜか懐かしいカウンターなど、和物・レトロ好きな人にはたまらない素敵な作りをしています。
    自家製のさまざまな種類の味噌はもちろん、お漬物や日本酒までいろいろ売っていますよ!
    おたまやさんのもう一つの目玉は、何といっても個性的な和すいーつ。店内では、超珍しい「味噌ソフト」も食べることができちゃいます!
    場所は上杉家御廟所のすぐ近く^^米沢観光のひとつとしておススメです!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる