宿・ホテル予約 > 山形県 > 米沢・置賜 > 米沢 > 山河の四季と共にあるがままの吾に環る茅葺の古宿 湯滝の宿西屋のブログ詳細

宿番号:303948

鎌倉時代(1312年)創業、白布温泉に唯一残る茅葺母屋の旅館

白布温泉
東北中央自動車道 福島大笹生JCより米沢方面 米沢八幡原IC下車約40分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

山河の四季と共にあるがままの吾に環る茅葺の古宿 湯滝の宿西屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【冬を暖かくし隊vol.1】西屋にレッドカーペット?!

    更新 : 2010/11/19 15:28

    西屋の本館客室へと続く、メイン廊下です。自慢の藤ござに、な、なんとレッドカーペット登場!
    実はこちら、冬の間どうしても寒くなりがちな館内の移動を少しでも暖かくお過ごし頂けるよう、カーペットをご用意させて頂くこととなりました。藤ござはとても素足に気持ちがいいのですが、冬はさすがに冷たい!いろいろなカラーを検討した結果、見た目にもあたたかいダークレッドに決定しました。
    他に何かが変わったということではなく、今までどおりの素朴な西屋には違いありません。なのに、この廊下を歩くと、なぜかリッチな気分になってしまいそう?!この冬はさまざまなミニイベントをはじめ、これまでにない取り組みを始めてみようと検討中です。
    いつもの冬とは違うホットな西屋に…!次回以降もご紹介していく予定ですので、どうぞお楽しみに^^!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる