宿番号:303948
山河の四季と共にあるがままの吾に環る茅葺の古宿 湯滝の宿西屋のお知らせ・ブログ
スカイバレーの紅葉は今?!
更新 : 2012/10/17 22:17
今日の午前中は久しぶりに抜けるような快晴。そうだ!西吾妻スカイバレーの紅葉の様子を見てこよう!!
というわけで一路スカイバレーをひた走り、若女将が写真を撮ってきました!
どうでしょう。なかなかうまく撮れたでしょうか?光の入り具合と色とりどりの葉の色がなんとも言えません。そして気になる錦平付近は…うーんどうだろう…まだピークには至っていないかしら?
でも、天気がいいおかげでとてもいい景色!ぽかぽか陽気に雄大な山並み。なんだか私まで旅行気分でした(笑)
今日は写真を撮りに行っておいて正解でした。このあと急に天気が崩れ、午後には雨が降り出しました。
今しか見られない雄大な自然の移ろい、あまりにも“近所”に住んでいていつもシャッターチャンスを逃していましたが、今日はラッキーでした。
スカイバレーの紅葉、今週末はさらに見ごろを迎えることでしょう。お天気次第でもありますが、ぜひ素敵な秋の風景を見つけにいらしてください。
そしてくれぐれも安全運転を^^
関連する周辺観光情報