宿番号:303948
山河の四季と共にあるがままの吾に環る茅葺の古宿 湯滝の宿西屋のお知らせ・ブログ
白布温泉路線バス
更新 : 2017/9/26 12:55
米沢駅から白布温泉までは平日は7本、土日は5本の山形交通の路線バスが走っています。自動車でお越しのお客様が多いのですが、新幹線ご利用のお客様はこちらが便利です。米沢駅から約20キロ、バスは約40分の旅(クルマだと30分ですが)のんびり車窓の風景を眺めながらのバスもいいものです。
秋晴れの中、ビール片手に気ままな旅はいかがですか?
ちなみに当館はこのバス停のほぼ前です。
白布温泉の中ほどに、旧米沢市立関小学校湯分校校舎があります。現在は休校中ですが、全盛期は15人?位の生徒が学んでいました。まさに「山の分校」の景色です。分校舎脇の空き地にこの夏小川を整備、桜を植樹、冬にはここにかまくらを制作する予定です。
関連する周辺観光情報