宿・ホテル予約 > 山形県 > 米沢・置賜 > 米沢 > 山河の四季と共にあるがままの吾に環る茅葺の古宿 湯滝の宿西屋のブログ詳細

宿番号:303948

鎌倉時代(1312年)創業、白布温泉に唯一残る茅葺母屋の旅館

白布温泉
東北中央自動車道 福島大笹生JCより米沢方面 米沢八幡原IC下車約40分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

山河の四季と共にあるがままの吾に環る茅葺の古宿 湯滝の宿西屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    湯滝の調べ

    更新 : 2019/11/22 10:01

    轟々と落ちる3本の湯滝。白布温泉は隣り合っている3つの源泉があり、合わせて1分間に1400ℓもの湧出量を誇ります。片時も止まることなくこんこんと湧き出でる温泉に、畏敬の念を持たざるを得ません。当館にてはおよそ350ℓ/分を使用いたしております。
    有難いことに、お風呂のすぐ脇には、吾妻山の山懐からはるばる引いてきた沢水もこれまた轟々と流れております。
    沢山の自然の恵みに囲まれた白布温泉です。

    レンブラント光線の様な午前中のお風呂。裏山から陽の光が差し込みます。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる