宿・ホテル予約 > 山形県 > 米沢・置賜 > 米沢 > 山河の四季と共にあるがままの吾に環る茅葺の古宿 湯滝の宿西屋のブログ詳細

宿番号:303948

鎌倉時代(1312年)創業、白布温泉に唯一残る茅葺母屋の旅館

白布温泉
東北中央自動車道 福島大笹生JCより米沢方面 米沢八幡原IC下車約40分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

山河の四季と共にあるがままの吾に環る茅葺の古宿 湯滝の宿西屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    秋深まりてGOTO11月

    更新 : 2020/10/21 9:13

    今、白布温泉は秋真っ盛りです。当館の後ろの林も色づきました。お陰様でGOTOキャンペーン、沢山のお客様に御利用頂いております。10月は有難いことにほぼ満室とさせて頂いております。
    しかし、本当の秋はこれからです。11月、ふもとの山々も色づき、米沢の町全体が秋色となります。笹野観音、上杉神社、観光スポットもにぎわいます。地域クーポンでお土産をお買い頂いて、米沢ラーメンに舌鼓を打って下さい。

    玄関前の「赤木」に雪囲い。地元職人さんの技。秋が深まったことを感じさせます。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる