宿番号:303948
山河の四季と共にあるがままの吾に環る茅葺の古宿 湯滝の宿西屋のお知らせ・ブログ
春の息吹が
更新 : 2022/3/9 10:18
先々週から続いた大雪、毎日の除雪、雪下ろし。なんとも気の抜けない2月、そして3月初めでした。天気予報では昨日からずっと「晴れ」や「曇り」のマーク。気温も上がってきました。まだまだ油断はできませんが、この冬の「山場」は超えたのではと思います。
米沢市内も日々雪が少なくなりつつありますが、ここ白布温泉は来月半ばまでは雪があるでしょう。
雪下ろし後の軒下の雪は、2階に届いています。さてさてどれだけ片付けられるか。こんなに大雪だったのは記憶にありません。
とはいえ日々春が近づいてきました。少しずつ春の装いでお迎えいたします。
先週は大雪の中ひな祭りの雰囲気を。季節は巡っていきます。
関連する周辺観光情報
20