宿番号:304429
ペンション あるかすのクチコミ・評価
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
なおさん
投稿日:2010/9/10
上高地・安曇野方面の家族旅行で利用させてもらいました。食事は素材の味が生きていてとてもおいしく、お料理が出てくるタイミングも良かったです。リラックスして落ち着いて食事をとれる雰囲気がありました。館内もよく掃除されていて清潔感があり、トイレ別でも何も不自由することはありませんでした。家にいるようにくつろぐことができゆっくり休めました。また泊まってみたい宿です。
ペンション あるかすからの返信
なお様
この度はご利用いただきありがとうございました。あの日は満室であったため慌ただしくなってしまった点が多々ありましたが、ご満足いただけたましたようで良かったです。お食事をお出しするタイミングや雰囲気を評価していただいたのは初めてで、大変嬉しく思います。
またどうぞ、いらしてくださいね。お待ちしております。
返信日:2010/9/15
quielさん
投稿日:2010/8/22
シーズンオフだったためか、宿泊客も少なく、ゆっくりできました。お食事は多すぎるくらい豊富でした。
ペンション あるかすからの返信
quiel様
この度はご利用いただきありがとうございました。また、ご投稿ありがとうございます。
毎年8月はお盆を過ぎますと、大分涼しくなってくるのですが、今年は9月に入っても猛暑続きでした。ゆっくりお寛ぎいただけたようでホッとしております。お食事の量は気を遣うところですが(お客様によっては足りない方もおられるので)、ご意見参考になりました。また是非お越しくださいませ。
返信日:2010/9/14
まるりんさん
投稿日:2010/8/18
6歳(小1)の娘との二人旅でした。部屋はトイレがないとのことでしたが、洗面台がついていたのが良かったです。食事の時間にはペンション内にベルの音が響き、音色がよく温かい気持ちになりました。夕食は、トロロそうめん・シャキシャキサラダ・コーンスープ・ニジマスの塩焼き・鶏肉の包み焼き・ライス・パンナコッタ・飲み物と豪華。どれも見た目もとても美しく、味もおいしかったです。娘もどれも家では考えられないほど食べました。ただ、小学生なので、小学生料金でなければならないと思ってしまい、大人と同じ量を出していただいたので食べきれなくて申し訳なかったです。帰りにオーナーから「食事を子供用にすれば料金もかからなかったのに。」と言われ、予約の際に相談すればよかったと思いました。お風呂も温泉で、肌がスベスベになり嬉しかったです。どこもお掃除が行き届いていて清潔感がありました。またぜひ行きたいと思います。
ペンション あるかすからの返信
まるりん様
この度は娘さんとのご旅行に「あるかす」をご利用いただき、誠にありがとうございました。娘さんのお食事は、確かに多かったかもしれませんね。ご予約いただいたプランでのお食事は、基本的に小学1年生〜6年生まで同じ量でお出ししていますが、今後低学年と高学年のお食事の量を少し変えてもいいかなと、今回のことで思いました。頑張って食べていただいてありがとうございました!
また是非ご利用くださいませ。次回はお食事の件をお聞きできればと思います。ご投稿ありがとうございました。
返信日:2010/8/21
りーさん
投稿日:2010/8/16
清潔感のある素敵なペンションでした。スタッフの方々も感じがよく良い旅行になりました。ご飯もとてもおいしいですよ!もう一泊したいね、と話していましたがお盆だったので満室のようでした。来年の夏また行きたいと思います。
ペンション あるかすからの返信
りー様
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
あの時期は満室が続いており、お食事も接客も至らぬ点が多々あったと思いますが、高く評価していただきありがとうございます。送迎のお時間をお約束したにもかかわらず、りー様を大変お待たせしてしまいましたね。申し訳ありませんでした。後で私が一声かけさせていただきました際、優しく返答していただきありがとうございました。またいらしてくださいませ。お待ちしております!
返信日:2010/8/20
まなさん
投稿日:2010/8/16
朝食がとてもおいしかった!夕食なしのプランだったのを後悔。夕食も食べたかったです。土地勘のない場所で、移動に不便を感じていたものの言えずにいました。でも、タクシーの手配、レンタサイクルなどの提案、次のペンションへの荷物の運搬などなど、ペンションの方から声をかけていただいたおかげで、大変助かりました。ありがとうございました。また利用したいです。今度は夕食つきで。
ペンション あるかすからの返信
まな様
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。レンタサイクルを強引にお勧めしてしまった感がありまして、少々反省しておりましたが、嬉しいお声をお聞かせいただきありがとうございます。ホッとしました。自転車での散策はどうでしたか?
また是非、今度は夕食も召し上がってくださいね。お待ちしております!
返信日:2010/8/20
bbさん
投稿日:2010/8/14
先日はお世話になりました。
点数評価のため、少々辛口の採点になっておりますが、お許しください。
部屋に関し、換気の徹底をお願いしたいと思います。 私たちはアレルギー的にやや過敏な点もあるのですが、終始カビ臭い感じがして残念でした。エアコンをかければ臭いは気にならなくなると思いましたが、結局最後まで変わりませんでした。日当たり的に不利な部屋でしたので、完璧にはいかないかもしれませんが、それ故徹底してほしい点でした
接客と料理は良かったです。作り方もいろいろと工夫されており、大変美味しくいただけました。量も最初は少ないかと思われましたが、食べ終わるとお腹いっぱいになりました。
部屋の印象で気持ちが引いてしまい、美味しかった料理の魅力も半減してしまいましたが、逆に言えば、部屋の清潔感をキチンと保っていただければ、かなり理想的な宿であると思います。
ペンション あるかすからの返信
bb様
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。お部屋の評価が「1」ということで、私共も大変ショックを受けております。bb様ご家族のせっかくのご旅行を台無しにしてしまいましたこと、お詫び申し上げます。即スタッフ一同で、対策を練っているところです。貴重なご意見をありがとうございました。
返信日:2010/8/20
yassanさん
投稿日:2010/8/14
自然に囲まれたひっそりとして優しいペンションで、とてもくつろぐ事ができました。
お風呂は肌がつるっとするのがわかり、良質なお湯でした。
食事も大変美味しく頂きました。
部屋にいると虫の音色が心地よく、揺れるチェア−などもあって和みました。
もう1泊したくなるペンションでした。
周辺には美術館やカフェなどもたくさんありそうですし、また訪れる機会があれば、ゆっくりを散策してみたいと思いました。
ペンション あるかすからの返信
yassan様
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。お泊りいただいたお部屋にある揺れるチェアー、気に入っていただけましたか?ゆったり座って寛がれているお姿が目に浮かびました。座っていると時間を忘れてしまいますね。
お風呂もお食事もお気に召していただき、大変嬉しく思います。また是非、他の季節にもお越しくださいませ。秋の紅葉、冬のきりっとした空気、暖炉の音…、違った楽しみがたくさんあります。ご投稿ありがとうございましたm(_ _)m
返信日:2010/8/20
ぽんちゃんさん
投稿日:2010/7/30
当日予約で宿泊しました。値段重視で決めたので、さほど期待はしていなかったのですが、24時間入浴可能の温泉のおかげで満足しました。食事は好みの問題でニジマスは塩焼きで食べたかったかな。森の中にあるので安曇野滞在気分を満喫できます。
ペンション あるかすからの返信
ぽんちゃん様
この度はご利用いただきましてありがとうございました。ご利用いただきましたお部屋は正に、ぽんちゃん様のおっしゃる通り、「安曇野滞在気分を満喫」といった雰囲気のお部屋。静かで落ち着けますが、難点はちょっと狭いです。ですので、できるだけお安くご提供して、当日でもご利用いただきたいと思っております。当日のご予約ありがとうございました。またいつでもいらしてください。
ニジマスは塩焼きがおいしいですよね。よくお出ししているので、次回はご提供したいです。ご投稿ありがとうございました。
返信日:2010/8/1
つーさんさん
投稿日:2010/7/29
夫婦で常念岳と蝶ケ岳に登りました。ディナーも美味しかったのですが、朝5時出発に用意していただいた朝食のお握り弁当が旨かった。妻いわく「愛のある食事」。
ペンション あるかすからの返信
つーさん様
この度はご夫婦揃っての登山旅行に「あるかす」をご利用いただき、誠にありごとうございました。
天候にも恵まれて本当に良かったと、オーナーと話しておりました。「愛のある食事」だなんて、お食事を作る者として最高に嬉しいお言葉。…恐縮です。ありがとうございます。下山後に、ご丁寧にお礼を言っていただきました。あの時も大変嬉しかったです。
またどうぞ、いつでもご利用ください。クチコミありがとうございましたm(_ _)m
返信日:2010/8/1
ひろりんさん
投稿日:2010/6/11
6月9日に一人旅でお世話になりました。
オーナー手作りのスモークチーズとベーコンを始め、お料理がとてもおいしかったです。
娘さんと楽しくお話させていただいて、お仕事の邪魔をしてしまい、すみませんでした。
また機会があればぜひ利用したいと思います。
ペンション あるかすからの返信
ひろりん様
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
朝のお喋りは本当に楽しかったですね。信州の良さ、美味しい食べ物等、ひろりん様の楽しいお話に吸い込まれてしまいました。途中であのような形で終わってしまうこととなり、続きがありましたのに…とても悔やまれます。後でオーナーに「お話の邪魔をしないでください」と強く一言申しておきました!申し訳ありませんでした。この度、口コミを拝見しまして大変嬉しく、恐縮しております。またお目にかかれる日を楽しみにしております。
返信日:2010/6/14
くりおいさんさん
投稿日:2010/5/10
部屋は少し狭かったけどゆっくりできました。掃除も行き届いていたと思います。料理は、評判どおりおいしかったけど、若者には量が少ないかも。スモークチーズは、とてもおいしいです。当日、夕食を玄米食に変えてもらい、おいしくいただきました。お風呂は、循環とかけ流しの併用でいいお湯でした。露天があればもっと良かった。妻も娘も満足です。宿には申し訳ないが、他に客がなく、貸切でゆっくりできました。
ペンション あるかすからの返信
くりおい様
このたびはご利用頂き、誠にありがとうございました。連休明けということで、ご家族で貸切でしたね。ゆっくりしていただけて良かったです。玄米も出来立てでしたので、ご注文頂き私どもも大変嬉しかったです。夕食はもう少し量を考えてみます。細かくいろいろとありがとうございます。参考にしてこれからも頑張ってまいります。宿に着いてから森の中を、ご家族で健康的に走っていかれた爽やかなお姿がとても印象的でした!またどうぞお越しください。
返信日:2010/5/13
はやっちゃんさん
投稿日:2009/11/2
部屋の設え、雰囲気がとてもよく清潔感のある落ち着いた雰囲気でした
お料理は手作りで真心がこもっていた。特に朝食のパンが美味しかった。
お風呂の温泉も感動した。
宿の位置が森の中で探しづらかったが静かでくつろげた。
ペンション あるかすからの返信
はやっちゃん様
この度は遠方からのご利用、誠にありがとうございました。今回のご旅行は1週間とのこと、お聞きしましてとても羨ましく思っておりました。帰途に着かれ早速のご投稿をありがとうございます!安曇野はあれからすっかり姿を変えまして、今は紅葉真っ盛りです。今年の紅葉は見事です。また是非お越しください。ご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2009/11/3
しおりさん
投稿日:2009/10/19
とにかく安いのに十分です。お風呂が温泉! おいしい食事! 満足しましたぁ。
ペンション あるかすからの返信
しおり様
この度はご利用いただきありがとうございました。満足していただけたようで大変嬉しいです。当日のご予約は空きがあるかぎりお受けするようにしておりますので、またいつでもご利用ください!ご投稿ありがとうございました。
返信日:2009/10/21
APPLEさん
投稿日:2009/10/13
登山者用の駐車場から車で5分ぐらいの距離にペンションがあったので山から下山してきた私達にはとても助かりました。また部屋も広くゆったり過ごせたのでよかったです。
ペンション あるかすからの返信
APPLE様
この度はご利用ありがとうございました。お帰り間際に、お話しできまして、まさかの飛行機のお話に不思議なご縁を感じました。てっきりホームページ等をご覧になって選んでくださったのかと思いました。またのお越しをお待ちしております!ご投稿ありがとうございました。
返信日:2009/10/15
みっちゃんさん
投稿日:2009/10/12
1才3ヵ月の男の子連れで3連泊させて頂きました。値段は少し高めだけど、和室で寝相の悪い息子も安心して眠れ、ご好意でお風呂も貸し切りにして頂き、心地よく過ごせました。主人はスモークチーズの虜になり、お土産に買って帰って家でもお酒のつまみに食べています。木立のなかのペンション…息子がもう少し大きくなったら虫とりしにまたお邪魔させて頂きたいです。
ペンション あるかすからの返信
みっちゃん様
この度は連泊でのご利用、誠にありがとうございました。夏休みが終わり急に館内が静かになった頃のご宿泊でした。ご家族でお寛ぎいただくには、ちょうど良い時期だったと思います。お部屋のノートにもメッセージをいただきありがとうございました。大変嬉しかったです。1歳のかわいい息子さんのお顔と名前、よく覚えております♪是非、またいらしてくださいね。虫とり網と、かごはいつでもスタンバイできています!ご投稿ありがとうございました。
返信日:2009/10/15
ちょっちゃんさん
投稿日:2009/10/10
常念岳登山の前泊先としてこちらを利用しました。温泉は少し熱めでしたが、肌がすべすべになり気持ちよかったです(よっぽど気に入ったのか、珍しく主人が2度も入ってました)。夕食は、虹鱒の香草蒸しや鶏肉のチーズ包み焼きと、メインが二つも出てきてお腹いっぱいになりました。翌日はおにぎりをお願いしていたのですが、いざ昼食時に槍ヶ岳を眺めながら戴こうと蓋を開けたら、予想をはるかに上回る充実っぷりに、主人と目を合わせてびっくりさせてもらいました♪
ペンション あるかすからの返信
ちょっちゃん様
この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。連休で満室時のご利用であったため、お一人お一人に細やかなサービスが行き届かなかったのではないかと心配しておりました。そんなお詫びの気持ちと、登山を応援する想いを詰めたおにぎり(弁当)でした♪今回の登山を思い出される時に、当館のことも思い出していただけると、また嬉しゅうございます。是非、またいらしてください。ご投稿ありがとうございました。
返信日:2009/10/11
nobunagaさん
投稿日:2009/10/8
天然温泉です。
森の中の一軒屋みたいです。
食事が美味しかったです、量は多くは無かったですが。
ペンション あるかすからの返信
nobunaga様
この度はご利用いただきまして、ありがとうございました。当館の温泉は気に入っていただけましたでしょうか?森の中の地味な温泉宿ですが、今後も尚一層頑張って参る所存です。どうぞまたお越しくださいませ。ご投稿ありがとうございました。
返信日:2009/10/10
ベルママさん
投稿日:2009/9/25
子育ても一段落して、二年前から始めた「女3人旅!」
今回は初めての長野(松本・安曇野)の旅でした。
レンタカーを借りて、美術館めぐりをして森の中のペンションへ。
素敵なたたずまいのペンションに感動!
夕飯は丁度良い量と味で大満足。オーナーが作ったチーズはとても美味しかったです。(お土産にも頂きましたよ)
内気な田舎者の私たちに、隣のテーブルのご夫妻が話しかけてくださり、さらに楽しく食事が出来ました。(まさに、ペンション!!)
朝食のパンや牛乳は格別でした。欲をいえば、オレンジジュースかりんごジュースなどあると良かったかな・・・。朝食後、ペンションの方とお話をし、またいつか長野に来よう!と思いました。
安曇野は派手な観光地では無いけれど、何度も足を運びたくなる土地だと思いました。大満足な旅行でした!でも・・・一泊では足りない!!
ペンション あるかすからの返信
ベルママ様
この度はご利用いただきありがとうございました。連休中のご宿泊で、満足のいくサービスができませんでしたが、喜んでいただけて大変嬉しく思います。私ももう少ししましたら子育て一段落組となります。今回は何かと慌ただしくお話もできませんでしたので、機会がありましたら、次回は是非お話させてください。朝のお飲み物については、以前はジュースをお出ししていた時期もありましたが、この美味しい牛乳に出会ってからは、牛乳一筋になってしまいました。理想はやはりジュースも牛乳も両方お出ししたい…といったところです。検討してみます。ご投稿ありがとうございました。
返信日:2009/9/28
たびびとさん
投稿日:2009/9/22
クチコミどおりの素晴らしいお宿でした。ペンションは良い思いが無い中で、とても働いている方達の優しい気持ちが伝わるようでした。一組しかいないと料理も作るのが大変だと思いますが、とても美味しくいただけました。安曇野に泊まる時はまた利用したいです。ありがとうございます。
ペンション あるかすからの返信
たびびと様
この度はご利用いただきありがとうございました。一組様でも嬉しいお客様。実はそんな時こそ、お食事作りには気持ちが入ります。喜んでいただけてよかったです。ペンションの形態は宿によって実に様々ですので、お客様のお気に召した宿選びがとても重要ですね。お料理・雰囲気・接客スタイル・コンセプトなど…みな違いますから、実際来てみてイメージと違ったと残念な思いをする方も、きっと少なくありません。今回のたびびと様の嬉しいご投稿は実に励みになりました。今後も頑張っていきますので、またいらしてください。m(._.)m
返信日:2009/9/24
パパさん
投稿日:2009/9/16
初めて宿泊しました。HPを拝見したり、口コミを見たりとそれなりに下準備を行ったのですが・・・。
まず、部屋に入ったところカビ臭くすぐに窓を全開にし除湿機のスイッチを入れました。除湿機のタンク内の水が次から次へと溜まってゆき、朝までに満水となりました。また、家内のくしゃみが朝まで止まりませんでした。
食事に関してはおいしく頂けただけに非常に残念でした。
正直、リピーターにはなれません。
ペンション あるかすからの返信
パパ様
この度はご利用いただきありがとうございました。ご家族揃って楽しみに来てくださいましたのに、このような事態となってしまい、パパ様の残念なお気持ちがずっしりと胸に届きました。当日は嫌なお顔一つされず…我慢されていたのですね。一つ残念なことは、お部屋のことを私どもに相談してくだされば、あの日でしたら即違うお部屋を見ていただき対応させていただけたと思うのですが、やはり言いづらかったですか?ご期待に添えなかったこと、誠に申し訳ありませんでした。当館は築20年の建物であるため設備は最新ではありません。また木々が生い茂る森の中という環境から、あの日はお天気が悪かったため、除湿機がフル回転してしまいました。そして何より、お入りいただく前の換気が不十分でした。心よりお詫び申し上げます。改善できることは即実行して参りたいと思います。ご投稿ありがとうございました。
返信日:2009/9/18
けいさん
投稿日:2009/9/12
8月末に友人と宿泊させていただきました。和室での予約でしたが、洋室の空きが出たということで洋室に変更させていただいたり、夕食の時間に遅れてしまったため車で迎えに来ていただいたり、翌日の観光プランを一緒に検討してくださったり、自転車レンタルの手配をしていただいたり、とサービス満点の接客でした。お風呂も(貸切プランのため)貸切で気持ちよく入れました。それと、お料理も美味しいですよ。特に夕食のお魚が絶品!マイナス面で思いつくのは、湯船のお湯の消毒の臭いくらい。ただ、衛生面に配慮されている表れだと思うので、私的にはOKでした。またお世話になりたいお宿です。
ペンション あるかすからの返信
けい様
この度はご投稿ありがとうございます。当日の出来事が蘇ってまいりました。「サービス満点」なんてお褒めいただき、ありがとうございます。半ば強引とも言えることばかりであったような気がいたしておりました。お散歩に出かけられたお嬢様お二人が、てっきり森の中で道に迷っていらっしゃると思い込んだ私が、無理やり車でお迎えに向かった…そんな一件。翌日の自転車もオススメしたものの少しハードではなかったか等。けい様、ご無事でしたか?同じルートで行動された女性3名様は何と穂高駅まで帰られたとのことでした。お風呂の件では、おご理解いただきありがとうございます。衛生面でかなり厳しいチェックを受けておりますため、定期的に保健所の指示のもと消毒しているのですが、ちょうど消毒した間際だと匂いが気になる時があります。すみませんでした。また是非お待ちいたしております!
返信日:2009/9/13
花ちゃんさん
投稿日:2009/9/11
穂高駅迄オーナーが車で迎えに来てくださり、黄金色に輝く田園を通りぬけペンションあるかすさんに着いた時は、沢山の可愛いお花が私たちを迎えてくれました。肉類の食べられない私のために朝食迄お気遣いいただきありがとうございました。ムーディーな夜と違い朝は明るいダイニングで食後の美味しいコーヒーや、茹でたてのとうもろこし迄いただきご馳走様でした。娘との二人旅で楽しい思い出ができました。温かいおもてなしを、ありがとうございました。
ペンション あるかすからの返信
花ちゃん様
この度はご利用ありがとうございました。娘さんとの思い出の旅の1ページに当館を選んでいただき大変嬉しく思っておりました。あの日はお客様も少なく、実に静かでムーディーな夜でした。秋の夜長…お二人でゆっくりお寛ぎいただけたでしょうか。『黄金色に輝く田園』・・まさしくそうですね。素敵です!普段気に留めることもなかった風景ですが、私も改めて見てみたいと思います。また是非、いらしてください。ご投稿ありがとうございました。
返信日:2009/9/12
たまさん
投稿日:2009/9/6
ペンションにあまりいい印象をもっていない為、行く前は『どうかな?』という気持ちだったのですが、部屋はきれいで、夕食もおいしく、お風呂も気持ちよくとてもよかったです。少し難を言えば、エアコンの音がちょっとうるさかったです。(普段は涼しいのであまり使用されないからかもしれませんが・・・。)また機会があれば利用したいと思います。
ペンション あるかすからの返信
たま様
この度はご利用いただきありがとうございました。エアコンがうるさかったですか?私どもは全く夏でも使用しないので、たまには点検しなければいけないと思いました。ご指摘ありがとうございます。たま様の今までのペンションの印象とはどのようなものであるか…とても興味がございます。ペンションをやる者として、少しでもお客様の満足いかれる環境作りに励みたいと思います。是非、またご利用いただければ幸いです。ご投稿ありがとうございます。
返信日:2009/9/12
maryさん
投稿日:2009/9/2
期待を裏切らない。お食事も美味しかったし、お部屋のお掃除も行き届いていてとっても素敵なペンションでした。ダイニングの床なんて、ピッカピカですよ☆朝食の途中で、蒸し立てのトウモロコシが出てきてテンション上がりました。すっごく甘くて美味しかったぁ。一つ残念なのはお風呂のお湯が熱かったことかな。。でも、それ以外は本当に文句なしです。
ペンション あるかすからの返信
mary様
この度はご利用いただき、ありがとうございました。温泉の温度が熱かったとのこと、申し訳ありませんでした。
当館の湯は中房から引湯しており60度もの熱さです。それをボイラーを回すことで、40度〜42度の温度に保たせています。当日は微妙に42度に近い温度であったと考えられます。すみませんでした。ですが、これが丁度良いという方もおられますので、温度調節は非常に難しいところでございます。たまには、きちんとお湯の温度チェックに行く必要がありますね。他は大変お褒めいただき、恐縮しております。築20年のペンションです。よく見ますと、あちこち年をとっており、設備も少々古いですが…。それだけに嬉しいご投稿を、ありがとうございました。これからも、これを励みに頑張ります!<(_ _)>
返信日:2009/9/5
タテイシさん
投稿日:2009/8/30
いつでもお風呂に入れるので最高です。食事はゆっくりと美味しく食べました。静かで涼しくて寝やすいです。
ペンション あるかすからの返信
タテイシ様
この度はご利用いただきありがとうございました。森の中にあります当館は、わりと夏でも涼しく夜は快適なので、大変助かっております。特に8月は、半ばを過ぎますと途端に涼しくなって参ります。ゆったりとゆっくり寛いでいただけたようで何よりです。また別の時期にも是非お越しください。もうじき暖炉に火が入りますので、こちらもまた格別です♪
返信日:2009/9/2
しょいさん
投稿日:2009/8/12
部屋がアットホームな感じで、食事もおいしくてよかったです(^^)
また機会があれば利用してみたいです。
ペンション あるかすからの返信
しょい様
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。お部屋を気に入っていただけて良かったです。私個人としましても、夏は涼しく落着きますので、この時期はオススメのお部屋です。プランによってご利用いただくお部屋のイメージは、ガラリと変わってまいります。是非、またお越しください。ご投稿ありがとうございました。
返信日:2009/8/17
かきっけこさん
投稿日:2009/8/11
ご飯が最高でした!
また、行きたいと思います。
ペンション あるかすからの返信
かきっけこ様
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。チェックインの時はあいにくのお天気でしたね。どうぞまた、お越しください!今度はお天気に恵まれて、颯爽とサイクリングができますように…。また美味しいお食事を作ってお待ちしています。
返信日:2009/8/16
321さん
投稿日:2009/8/11
ペンションらしいペンションです。建物も少し古く、設備も古いのですが、食事はよかったです。
ペンション あるかすからの返信
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。ご利用いただいた日はバタバタと慌ただしく、細やかなサービスができなかったと思います。特に、お客様のお部屋の備品を修理に伺えなかったことが気になっておりました。
当館は今年のこの8月末をもちまして、オープンして20年を迎えます。少しずつ改装しながらの営業。「ペンションらしさ」はそのままに…そんな宿を目指して試行錯誤の日々です。今後も、皆さんのご意見を参考に、時間をかけながら生まれ変わっていきたいと思っています。ご投稿ありがとうございますm(_ _)m
返信日:2009/8/16
ラックスさん
投稿日:2009/8/4
お風呂が温泉でもあり、暑い時期であったにもかかわらず、丁度良い温度でとても気持ち良かったです。
料理も朝夜共、味、量的に満足しました。
また、皆さんとても親切で好感が持てました。
湿度が高い場所で仕方がないかと思いますが、塩や砂糖等への対策を考えて戴きたいです。
宿泊料金からすると、十分納得できるペンションでした。
ペンション あるかすからの返信
ラックス様
この度はあるかすをご利用いただき、ありがとうございました。
ご家族揃っての信州の旅は、いかがでしたか?今年の夏のスタートは雨の日が長く続き、湿度が高く悩まされました。この時期は、毎年和室には除湿機を置いておりますが、その仕事振りに驚かれたのではないでしょうか。ましてや、当館は森の中ですので、気を配らなければならない点がいくつもあります。砂糖や塩…まさにおっしゃるとおりでございました。貴重なご意見をありがとうございます!また、温泉やお食事を高く評価していただきありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。
返信日:2009/8/6
ねもちゃんさん
投稿日:2009/7/23
平日のため私達家族だけでした。料理もボリュームあり、子供達も満足していたようです。一つ欲をいえば、せめてタオル歯ブラシ浴衣等は無料で良いのではないでしょうか?茹でがけのとうもろこしがとても甘くて美味しかったです。
ペンション あるかすからの返信
ねもちゃん様
この度は遠方からお越しいただき、ありがとうございました。
今回はレディースプランをご利用いただきました。プランの特典であります「アメニティーのサービスとスモークチーズのお土産付き」を、息子さん一人だけ対象外としてしまいました。実はこの件は、迷った末の決断であったため、ご指摘いただき、やはり申し訳なかったと思っています。ご投稿ありがとうございます。
返信日:2009/7/25