宿番号:304492
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.5 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 3.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.4 |
|
接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 3.2 |
|
投稿日:2026/2/10
源泉掛け流しで2食付いてこの値段なら充分満足。
チェックイン時もチェックアウト時もフロントの女性の対応が良かった(それぞれ別の方)。
館内が寒かったが、このご時世色々と経費節減しながらギリギリのところで頑張っていると思うと仕方無いかなと感じます。
ただ露天風呂だけは脱衣所に暖房が欲しいです。折角の良い温泉なのに湯冷めしてしまいそうになりました。
温泉の質は素晴らしく肌がツルツルになりました。また、朝までいつでも入れるのも良い所。
何気にロビーにコワーキングスペースがあるのも良かった。
外資に買収されたり、東京資本に変わったホテルも多いなか、貴重な地場資本で頑張っている応援したいホテルだと思います。
投稿日:2026/2/2
無料での貸し切り露天風呂の他、檜風呂や大岩風呂等、4種の温泉が楽しめます。記載通りブラシはありませんでしたが、ソープや化粧水、保湿剤等のアメニティは揃っていました。湯質は最高です。外に出ないと露天風呂に行けない為、往路は寒かったですが、温泉で温まり帰りは寒さなどかんじません。また、屋上露天風呂を予約しましたが、悪天候で寒い可能性が高いとのことで、別の貸し切り露天風呂へ変更して頂けました。嫌な顔せず、素敵な対応に感謝です。部屋の掃除は冷蔵庫裏や窓枠等、行き届いていない場所はありますが、リネンや浴衣は清潔でした。部屋の風呂はありましたが、お湯が止められて使用できないので、女性の方は行く日を調整しないといけないと思います。テレビや冷蔵庫は無料で使用できます。割安の為、食事は期待していませんでしたが、ビジネスホテルレベルで満足できました。時間が70分と短いのが残念です。
室内には、温泉饅頭がお茶請けとして用意されており、大変美味しくお土産として購入したくらいです。
投稿日:2026/2/1
久しぶりの宿泊です。朝食付きのプランでお世話になりました。まぁ、色々なホテル、旅館の食事をいただいて来てますが、時間から時間で自由に食事してくださいというのは、初めてでした。わんさかした中での食事でしたが、十分お腹を満たせました。お風呂は、前回も思いましたが、やはり良い湯だなです。貸切り風呂、檜風呂に岩風呂と露天風呂4つを堪能。ただ、露天風呂は上層部と下層部の温度差ができ、かつ少しぬるいなと感じ、外気が寒い今の時季だと長く入っているには今一つで源泉のそそぎ口辺りに陣取って浸かっていました。その他の風呂は、適温でたっぷり浸からせて貰いました。数多く温泉に来たい者としては、リーズナブルに宿泊させて貰えるこちらには今後も利用させて貰いたいと思っています。
投稿日:2026/1/27
温泉がすごく気に入ってます、このご時世このお値段で頑張って頂いてるのがすごくありがたいです、接客も丁寧で言うことなしです。
投稿日:2026/1/27
エアコンの温度と風量を最大にしても暖まらず別館はWi-Fiも繋がらずウォシュレットもなく便座も冷たく地獄。
夕食も美味しいものはなく、寿司はサーモン、エビ、イカ、いなりのみで刺身すらない。
ビールは一口呑んだらなぜかピリピリするし、一番はおでんが不味すぎる。
そして夕食会場も前後にストーブがあるだけで寒すぎる。
近隣のホテル以上に残念な食事で20分で出て部屋でコンビニのパンを食べました。
食事がこれなので翌日は朝食を食べずにすぐにチェックアウトしましたが、今後は素泊まりでも泊まりたくないです。
良いところは露天風呂だけですが、脱衣所にヒーターもなくここも寒すぎる。
高齢の客が多いので改善しないとヒートショックの危なさがあります。
あらゆる所が寒すぎてもう懲り懲りです。
投稿日:2026/1/26
初めて利用させてもらいました。口コミを拝見してたのでなんとなくこんな感じ、あんな感じと思ってはいました。私の感想としても朝食も夕食も満腹になる量はあると感じました。お風呂は貼り紙にも書いてありましたがお風呂の成分の沈殿物の為問題ないとの事でしたが、どうしてもかなりの量の沈殿物は気になってしょうがなかったです。露天風呂も寒すぎて上がるタイミングがつかめませんでした(笑)バイキング会場と館全体がやはり寒かったですね。
投稿日:2026/1/25
いつも夫婦で、お世話になっています。
先月に続き、お世話になりました。
いつもは日曜日宿泊なのですが、前日は娘夫婦のご招待で同じ塩原温泉のおおるりさんと比べ宿泊費4〜5倍のホテルに宿泊した兼ね合いで、今回は金曜日宿泊となりました。
お高いホテルより、フロントにはいつもの従業員さんがいらっしゃり、夫婦ともにやはりこちらのホテルの方が私たちには馴染み心安らぎました。
ただ今回残念だったのが、いつもより宿泊客数が半分位だったせいだと思いますが、夕食の料理の品数が半分から1/3程度だったことでした。
しかし相対的には、年金暮らしの夫婦には見栄を張らず気軽にお世話になれる温泉ホテルなので、いつまでも利用させて頂けると幸いです。
投稿日:2026/1/21
スキー利用で、何度もお邪魔しています。温泉は、最高ですね。いくつもあるので、次はじっくりと湯めぐりをしたいと思います。
投稿日:2026/1/20
温泉は、良かったです。夕飯は、ビッフェでワンドリンクの生ビールサービス付きは、嬉しかった。品数もお値段の割に豊富。ソフトクリームも美味しかった。ただ、残念なのが、朝食のご飯の御釜が1つしかなくて大行列でした。御釜を2つに増やすか、お茶碗に盛り付けたご飯を沢山並べてスムーズに取れるようにしてほしいです。
投稿日:2026/1/19
いつもお気に入りでジャランで予約しています。お風呂が沢山あってとろみのあるような温泉で暖まります。今回はアワビを付けたコースでした。柔らかくて美味しかったです。朝食のお粥は美味しくてお気に入りです。ネギトロも美味しかったです。
投稿日:2026/1/19
孫達を連れての三世代温泉旅行でした。
ご年配のお客様が多く、子供達にも優しい雰囲気があり、ストレスなく楽しく過ごさせて頂きました。
いろいろな温泉を入ったり、ピンポン、ミニゲームコーナーなど満足してました。
食事も、スタッフさんが飲み物の注ぎ方を教えてくれたり、皆さん優しいので、子供達も終始笑顔でした。
子連れの方には、絶対にお勧めの宿です。
投稿日:2026/1/19
昨年末に続いての訪問。
相変わらずフロントスタッフの対応が良いです。気持ちよくチェックイン出来ました。
今回は貸切風呂(屋上ではない)を含め全ての湯船に浸かりました。
紅葉(風呂の名前)が少し熱め以外は適温。長めに浸かれました。首の神経痛にも効くことが分かりました(5〜6分の入浴では効かず連続10分程度)。
夕食バイキングは前回でも感じましたが、料理のチェックが遅いです。今回も10分以上空になっているのがありました。低価格で頑張っているのに、こういう部分が勿体ないです。この宿泊代で豪華なバイキングを期待して評価している人が多いみたいに見えます。そんなのは有り得ないですが頑張っているのは伝わってきます。お腹いっぱいになります。
源泉掛け流し温泉を目的に訪れたい人、コストを抑えたいけどいい温泉にも入りたいという人に応えてくれる宿です。
投稿日:2026/1/10
屋上露天風呂は満天の星見ながら入れるし、宿泊客が少ないからそのほかのお風呂も独泉出来て最高でした!
館内は省エネで暖房ついてないけど、ご飯時のアルコールワンドリンクサービスがついてて、このお値段なら全然文句ないです!
サービスとか、気になる方はそれなりのお値段を払って、それなりのホテルに行かれれば良いかと思います!
投稿日:2026/1/8
受付と食事スタッフの対応、声掛けが良かった。温泉は柔らかく露天風呂からは満月が見えて風情があった。部屋は清潔度があり、十分でした。今度は孫たちも連れて行きたいです。お世話になりました。
投稿日:2026/1/3
別館に泊まったのですが廊下などに暖房が無く、また部屋のエアコンの能力も低く全体を暖められません。
高血圧の為、温泉で暖まった後寒い廊下を歩かされたら血圧が上がってしまいます。
おせち料理のサービスがあったり値段的にはアリですが施設の古さを考えると冬場は無料ですね。
投稿日:2026/1/3
24時間のお風呂は良いですね。ただお部屋が温まる迄時間がかかったかな。食事所がただ寒いのでゆっくり食べられなかった。朝のおせちいらなかったな。Wi-Fiが今時なかった…
投稿日:2026/1/1
正月に家族で利用しました。
値段的に仕方ないかもしれませんが、料理のクオリティが絶望的でした。
貸切風呂も天空風呂の方を利用したのですが、
全体的に簡素な作りで寒空の下 翌日 風邪をひきました。
フロントの若い女性が優しい対応だったのでそこは良かったです。
初めてのおおるりグループだったのですが、、次はないと思います。
投稿日:2025/12/30
いつもフロントの皆さんも食堂の皆さんもとてもにこやかに対応していただき気持ち良く滞在させて頂きありがとうございます。
投稿日:2025/12/29
本館を予約しているつもりが、旧館を選んでしまっていた。
旧館だった為、部屋のトイレの便座が冷たすぎて辛かった(泣)
水道もお湯が出なかったので、凍え死ぬかと思った。
部屋は掃除が行き届いていない部分があり、何個か蜘蛛の巣を見つけた。
なぜか部屋のシャワーはヘッド部分がなく、使用できないようになっていた。その為、浴室も使用できないのでお湯をひねっても何も出なかった。
早めにチェックインしたので貸切露天風呂が予約できてよかった。
大浴場はシャワーの水圧が弱いものがあるので、頭を洗うのに時間がかかった。弱いなと思ったら別のシャワーを試すといいと思う。
食事は全部バイキングで、ローストビーフが美味しかった。
予約して卓球もできてよかった。
次泊まるなら絶対本館を間違えないように予約する。
投稿日:2025/12/29
まずはお礼を。
チェックインして貸切風呂を予約。
時間になり行ってみたけど場所がよく分からず、フロントへ。
1Fフロントの笑顔が素敵な若いお姉さんが、地下の貸切風呂まで一緒に来てくれました。忙しいのにありがとうございました!
温泉は源泉掛け流し。湯温も丁度よく貸切風呂は雪見露天風呂となりました。湯冷めしないし肌もスベスベしました。翌朝内風呂に入りましたが、こちらも素晴らしい。満足です。
夜と朝のバイキングは、価格からしてよく頑張っていると思います。お腹いっぱいです。
兎に角コスパが良いです。温泉に手を抜いていないのもオススメポイントですね。