宿・ホテル予約 > 宮城県 > 仙台 > 仙台 > 三井ガーデンホテル仙台のお知らせ詳細

宿番号:304607

2025年6月 全面リニューアルオープン!観光・ビジネスに便利

ハイクラス

JR仙台駅西口より徒歩12分・市営地下鉄南北線広瀬通駅より徒歩1分

三井ガーデンホテル仙台のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 待ちに待った桜前線

    カテゴリ:その他 2022年4月3日(日)〜

    更新 : 2022/4/3 23:29

    新年度が始まり、こちらをご覧いただいている皆様も慌ただしい毎日を過ごされている頃でしょうか。
    仙台にもようやく桜前線の足音が近づいてまいりまして、少しずつ春の彩りを増してゆく道端の花々に心も柔らかくなるような今日この頃でございます。

    さて今回は、これから見頃を迎える仙台のお花見スポットのひとつ、仙台榴岡(つつじがおか)公園をご紹介したいと思います。
    JR仙石(せんせき)線で仙台駅のお隣、榴ヶ岡(つつじがおか)駅から徒歩3分の場所にあり、あいにく例年開催されている「桜まつり」は新型コロナウイルス感染への防止対策の観点から中止となっておりますが、榴岡公園は仙台藩四代藩主・伊達綱村が京都から取り寄せたシダレザクラなど1000本あまりをこの地に植えたのが始まりと言われており、少し遅めに咲くシダレザクラが多いため、長い期間、お花を楽しんでいただくことができます。
    シダレザクラのほかにもソメイヨシノ、ヤエザクラ、ヒガンザクラ、薄い黄金色の花を咲かせるウコンザクラなど400本近くの桜があり、「桜まつり」がなくても十分に楽しんでいただけると思いますので、ご多忙な年度初めの息抜きにいかがでしょうか。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。