宿・ホテル予約 > 東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 銀座・晴海・築地 > ホテルミュッセ銀座名鉄のブログ詳細

宿番号:304618

【クチコミ総合 4.4】大人気『 銀座朝食ラボ 』朝食が特別価格で!

JR、都営地下鉄浅草線「新橋」駅、東京メトロ「銀座」駅A3出口・「東銀座」駅A1出口より徒歩約6分

ホテルミュッセ銀座名鉄のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 桜開花予想

    更新 : 2021/3/1 3:07

    皆さまこんにちは。
    3月のスタートです。朝晩はまだ寒い日もありますが、日中は暖かくなり春めいてまいりました。

    間もなく二十四節気のひとつ、「啓蟄(けいちつ)」を迎えます。
    冬ごもりをしていた虫たちが春の気配を感じて土の中から出てくる頃です。
    虫たちだけではなく植物も芽を出し始め、お花も咲き始めます。春らしい色とりどりの景色に移り変わり、心も明るくなりますね。花が咲く事を「笑う」「笑む」と表現します。素敵な日本語だなぁと思います。お花などを見たりしながら皆さまの笑顔が少しでも増えていくことを願います。

    春のお花の代表と言えばやはり桜でしょうか。
    今年の東京の桜開花予想は3月17日だそうです。ちなみに全国トップは福岡で3月16日。
    どこも平年よりもだいぶ早い予想です。
    東京は入学式の頃には葉桜になっていそうですね・・・でも卒業式には綺麗な桜が見られるかもしれません。桜が新しい出発の演出をしてくれそうですね。

    暖かくなり、お花を見に外にお出かけする事も増えてくるかと思いますが、感染予防をしっかりおこない、密を避けてそれぞれの春を楽しみましょう。
    おうちに帰ったら手洗い・うがいを忘れずに!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。