おもちゃの松江城♪
更新 : 2011/6/17 10:50
レゴブロックで作った松江城が東京おもちゃショー2011に登場しました。
30分の1の縮尺でブロック数約2万5千個使い再現されています。
この企画は松江開府400年博の一環だそうでして、今後7月23日〜8月31日まで松江歴史館で展示されます。
また、松江歴史館では「レゴブロックで創る、50年後の城下町松江」を開催。
これは来館者が50年後の松江をイメージして松江城の周りに自由にレゴブロックの建物や植物を加えて巨大なジオラマを完成させるイベントだそうです。
今年の夏は節電だから電気を使わないおもちゃで遊ぶのもいいですね。
レゴブロックの松江城を子供と見て、家で自分のお家をレゴブロックで作って遊んでみるのも楽しそうですね。
【縁結びは出雲大社へ お泊りは玉造温泉 佳翠苑皆美へ】