宿・ホテル予約 > 東京都 > 蒲田・大森・羽田周辺 > 蒲田・大森・羽田周辺 > チサンイン蒲田のブログ詳細

宿番号:304695

京急蒲田駅〜徒歩2分、JR蒲田駅〜徒歩7分。羽田空港へ好アクセス!

京急蒲田駅西口より徒歩2分、JR蒲田駅東口より徒歩7分。羽田空港まで乗り換え無し、急行で11分。

チサンイン蒲田のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ゴジラ、襲来。

    更新 : 2015/10/4 12:39

    皆様いかがお過ごしですか?
    季節の変わり目で体調崩されていませんか。
    私は秋花粉にやられています(泣)
    他にも最近では蒲田にゴジラが現れたそうですので、
    潰されないように注意が必要ですね。

    …と、無理やりな展開でごめんなさい(笑)
    今年あのエヴァンゲリオンの庵野監督の手により
    ゴジラが映画化されるのですが、その撮影が9月に
    蒲田で行われました。
    巷では一体何が破壊されるのかと、既に話題ですが、
    私も子供の頃よく観ていた作品ですし、監督は特撮ファンなので楽しみであります。
    ちなみに個人的に好きな作品は『ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃』(ちなみに川崎が舞台です)です。

    そんなゴジラに破壊されてしまうかもしれない蒲田ですが、
    実は日本の映画の歴史には非常に縁のある地なのです。
    ゴジラは東宝ですが、現在区民ホールのある場所には以前松竹の撮影所がありました。
    10月10日から18日にはその区民ホール(アプリコ)と産業プラザ(PIO)で映画祭が行われます。
    興味のある方は下記サイトをご覧ください※有料や事前予約が必要なイベントもございます
    http://www.o-2.jp/cinepara/

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。