宿番号:304722
奈良ホテルのお知らせ・ブログ
treasure 〜私たちのたからもの〜 NO.5
更新 : 2011/4/24 0:47
桜の花びらが舞う季節。GWも近づいてきましたね。一年というのは本当に早いものと、年齢を重ねるごとに思い知らされる今日この頃です。
大変お待たせいたしました。「treasure〜私たちのたからもの〜」NO,5です!
「職人」という言葉を聞くと、誰を想像されますか?
私達奈良ホテルのスタッフに聞くとこの方の名前が必ず出てきます。
「谷口 博幸」
ベルマンとして40年以上、奈良ホテルを支えてきました。
2011年3月 退職。
今回はスタッフのお話になりますが、どうか最後までお付き合いくださいませ。
身長170CMそこそこ。体重おそらく50KGほどの小さな体で、海外のお客様のお荷物を
持つ姿は、入社時の私の一番の驚きでした。
ホテルのドアノブや、金庫、階段の止め具の真鍮をお客様がお休みになられてから
磨く姿も印象に残っています。
仕事ぶりは至ってまじめ。背中で語ってくださる方でした。
よく年配のお客様がおしゃられます。
「谷口さんをみると、ほっとする。」
私共、奈良ホテルはお客様に、そんな「ほっと」をご提供していくのが
使命です。また、お客様の多くが「ほっと」を求めていらっしゃるように
思います。
ホテルの真鍮は谷口の意思を引き継いだ今日もベルマン達によって磨かれ、
100年前と変わらない 輝きを放ち、お客様をお迎えしております。