宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 那覇 > 那覇 > ホテルアクアチッタナハのブログ詳細

宿番号:304884

「空を泳ごう」地上約30メートルのシースルー&ナイトプール♪

泊港離島ターミナルより徒歩約30秒/美栄橋駅より徒歩7分/国際通りより徒歩約10分/那覇空港より車で約15分

ホテルアクアチッタナハのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ★大東寿司を本島で★

    更新 : 2019/6/5 20:21

    はいさーい、ぐすーよ、ちゅーうがなびら!
    (こんにちは、みなさん、ごきげんいかがですか)
    アクアチッタナハの加藤です。

    沖縄は梅雨真っ最中、梅雨明けの兆しが見えながらも蒸し暑い日が続いています。
    暑い日にはやっぱり?さっぱり?(笑)した、お寿司が食べたいですね。
    そこで今回は大東島の郷土料理である大東寿司をご紹介したいと思います。

    大東島は北大東島・南大東島のふたつからなり、沖縄本島の東、プロペラ機で約1時間のところに位置します。

    握りたての大東寿司は、那覇市内の料理店でも召し上がっていただけますが、実は空港でも買えてしまうんです!
    大東寿司にはマグロとサワラとがあって、今回ご紹介するのはサワラになります。実はマグロは鮮度が保てないそうで、持ち帰り用にはできないそうです・・・
    うっかり逃されてしまった方も、那覇空港で手軽に買えてしまうんです!

    那覇空港ご発着の際、また離島へお乗り継ぎの合間にぜひ!
    6貫入りで多すぎず少なすぎず、気になるお値段は約800円とお手頃。1日200食程度の限定になるそうなので売り切れることもあるそうです。

    お買い求めいただける場所は・・・
    那覇空港 ANA FESTA 那覇ゲート店(セキュリティー通過後・32番ゲート横)
    営業時間 6:30〜21:00
    https://www.anafesta.com/restaurant/naha_gate1food/

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。