宿番号:305200
ホテルサンキョウ福島 HOTEL SANKYO FUKUSHIMAのお知らせ・ブログ
つるし雛かざり
更新 : 2020/2/23 7:07
いつもホテルサンキョウ福島のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
桃の節句を迎える時期になりましたね。
つるし雛はご存知ですか?様々な小さな人形をたくさん作って、それをつるすものですが、無病息災、五穀豊穣を願い、食べ物に困ることのないようにと願いが込められたものなのです。
そんなつるし雛のイベントが福島市飯坂町で行われています。
『つるし雛かざり』
期間 令和2年2月21日〜3月3日
場所 旧堀切邸
時間 9:00〜21:00
入場料 無料
展示期間中はお茶会などの無料イベントもあるようです。
旧堀切邸は、福島交通飯坂線、飯坂温泉駅より徒歩約5分の所にございます。
この期間、福島にお越しの際は、一針一針心を込めて作られた繊細かつ色鮮やかなつるし雛をぜひご覧ください。
フロント 戸津
関連する宿泊プラン