宿番号:305704
パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ
江田島ポークアンドチキン牧場行ってきました!
更新 : 2011/7/19 12:34
こんにちは。
昨日の月曜日お休みをいただいて、以前から気になっていた江田島しゃもを
生産されている江田島ポークアンドチキン牧場に行ってきました!
住所が最初分からず、いろいろインターネットで探して江田島乗馬クラブも一緒に
経営されていると耳にして、乗馬クラブの住所に向かってみると、、、、、?
全く場所が分からず、、、、(^。^;)
電話番号に電話してみたのですが、かからなかったのでもう諦めようと思い
引き返そうとしたところ、最後の電話をしてみたら、、、、
でていただけました!お休みかな〜と思っていたら、休みなどなく常に
営業しているとのこと!よかった!
いろいろお話をさせていただき、「鶏見てみますか?」
と御誘い頂きました!もちろん見ます!
見て下さい!1ヘクタールの広大な土地に、鶏が優雅に暮らしていました!
普通はゲージで育てるのが普通ですが、こちらは2000羽近い鶏が
こんなにひろい土地の中で暮らしています!
食用の鶏は名古屋コーチンをはじめ、江田島しゃもなど数種類飼育されています。
そして、卵用はもみじという種類だそうです。このもみじ、すごいんですよ〜!
純国産の鶏なんです!食べてもとってもおいしいそうです!
さらに、えさがすごいんです!江田島ということもあり、なんとあの高級いりこを
独自に発酵させ手間暇かけて作った自家製発酵飼料を使っておられます!
いりこ、、、、江田島、倉橋のいりこというと値段が高くてなかなか頂けないという
高級食材です!ちかくの漁師さんたちから分けてもらったり、購入したりされているそうです!
すごいこだわりですね!
そのもみじが産んでくれる卵は、割ってみるとすぐにすごさがわかります。
盛りがすごいんです!こんな盛りみたことないっていうくらい卵が盛り上がっています!
頂いてみると、、、、めちゃくちゃおいしい!
是非江田島ポークアンドチキンの卵を食べて頂きたいですね!
パークサイドホテル広島から徒歩7分ほどの鳥串一代さんで、
江田島しゃものお肉ともみじの卵が頂けます!
鳥串一代
広島県広島市中区中町2-23
TEL 082−246−1040
営業時間/17:30〜24:00
定休日/日曜日・祝日
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン