宿番号:305704
パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ
おでんの季節ですね〜!
更新 : 2011/10/7 18:42
こんにちは。
パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
今日は一日いろいろなことがあり、ばたばたしておりました。(^。^;)
でも気付いたらこんな時間!お腹がへっちゃいました〜!ヽ(`▽´)/
夕方18時前なのに、外はもう真っ暗です。
今日は何を食べようかな〜。
さて、先日おいしいおでんをいただきにいってきました!
むかった先は、おでんのとくあんさんです。
もともとは、おでんのたぬきさんにいく予定だったのですが、
満席だったのですぐにとくあんさんにお電話して、席を予約していってきました。
その日はどうしてもおでんの気分だったんですよね〜。
ということで、パークサイドホテル広島から徒歩15分ほどの八丁堀へ
行ってきました!
お店は電車通り沿いの2Fにあります。
お店に入ると、すでに予約席以外は満席になっていました!
お店は店主の方とホールの方お2人でやられているので、かなり忙しい様子。
注文するタイミングが難しいときもありますが、落ち着いてお願いすれば大丈夫です。
ここで、ポイントが!まずはおでんからお願いされることをお勧め致します。
おでん以外の一品料理からおねがいすると、ちょっぴり店主の顔が曇りがちに、、、(^。^;)
体験されたことのあるかたなら、あーーー!ってわかると思います。
でも暇なタイミングだとかなりきさくで、このまえなどは瓶ビールをついだり
つがれたりと交流を深めて下さいます。ヽ(`▽´)/
さて、大事なおでんですが正直めっちゃうまいです。関西風のあじつけといいますか、
ほんと品のいい味付けに仕上がっています。
ネタも別々で仕込んでいらっしゃり、注文してからおでんの中に入れて
仕上がったらだしていただけるスタイルできもちがいいですね。
おでんをいろいろいただいたのち、一品料理をお願いしてみて下さい。
先日は鯛の昆布〆がありましたが、ほんとに大将自ら仕事してるよといった
感じで、昆布の包まれた鯛がどんとまな板の上に登場します。
目の前に登場した鯛の昆布〆をみたとき、ちょっぴり感動すら覚えます。
八丁堀界隈で宿泊される場合は、ぜひとくあんさんに行かれてみて下さいね。
とくあん
広島市中区八丁堀12-5 第2シティビル 2F
電話082-221-8811
関連する周辺観光情報