宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 韓味家さんに行ってみました!

    更新 : 2012/3/18 18:14

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を

    ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    今日の広島は朝から曇りでした。いまかいまかと雨がふりそうでしたが、なんとか

    もちこたえているようです。

    日本に戻ってきて、和食ってすばらしいな〜と日々感じています。

    ほうれんそうの和え物やぬた、なすの煮びたし、野菜中心の生活に戻りました。( `ー´)ノ

    そんななか、昨日ご紹介したパークサイドホテル広島から徒歩30秒ほどのところに

    新しくオープンされたこちらのお店に行ってきました!

    韓国家庭料理の韓味家(はんみが)さんです。

    オープンされて6日目なんだそうです。お店に入ると、まだオープンしたてということもあり

    お客様は誰もいらっしゃいませんでした。でもスタッフは5名!

    意気込みを感じますね!韓国語が耳に新鮮でした!

    ちょっと待ち合わせの前に立ち寄ったので、ちょっとだけつまませていただきました。

    その中で、こちらは初めていただきましたね。プデチゲ。

    プデチゲとは一般的な韓国のチゲの中にインスタントラーメンが入ったものなんだそうです。

    グツグツグツグツという音と一緒に登場しました。香りがおいしそう!

    熱いのをふぅふぅしていただきました。

    お!おいしいじゃないですか!

    それと、サービスで登場するのが韓国のりとキムチ!キムチは手作りだそうです。

    このキムチがまたおいしい!なかなかのおいしさです。

    そのほかチヂミをいただきましたが、なんともいえない家庭的な感じがよかったです。( `ー´)ノ

    今度はお肉をいただいてみたいと思います!

    韓国料理を食べたいときは、韓味家さんにどうぞ〜!


    韓味家(ハンミガ) 
    広島市中区大手町2−5−9

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。