宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 韓国式のそうめんなんですって!

    更新 : 2012/4/28 15:26

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    お昼からもかなりいい天気の広島です。みなさん暑そうでした〜。でも夕方になると
    ぐっと気温が下がってきますので、体調管理には気を付けないといけませんね!

    さて、ここ最近水曜日になるととあるお店に行きたくなって仕方がなくなってしまっています。
    お店の名前はにのみ屋さん。女性のオーナーが切り盛りされているとてもおしゃれなお店です。
    このにのみ屋さん、とにかく料理がおいしい!すべてもちろん手作りです。

    友人からの紹介で行くようになったのですが、お店の特徴として曜日によって限定メニューが
    登場するんです。たとえば、金曜日はハンバーグ!
    んで、水曜日は、、、、、特製カレー!これがめちゃくちゃおいしんですよね!

    ということで、とある水曜日にうかがったのですが、、、、(-。−;)
    カレーが売り切れてしまっておりました、、、がーん。

    そうですか、、、、でも人気だからしょうがないですよねってあきらめていると、

    「これ、食べてみて!」
    と登場したのが、こちら!なんだかわかりますか?写真を改めてみてみると、、、
    ナポリタンのようにも見えますが、これ、ビビンククスという料理なんです。
    韓国のそうめんなんですって!ククスがそうめんという意味なんですって!

    おいしそうな香りをいっぱい堪能して、さあいただきます。
    一口いただくと、、、、う、うまい!、、その後、、から〜〜〜!ひ〜〜〜!
    もう一口、うまい!から〜い!でもうま〜い!その連続でした!

    にのみ屋さんの素敵なところは、こうしてすぐにひょいっと手作りの料理を
    しかもとってもおいしいものをたべさせてくれるところですね!

    あと、、、嵩山というおいしい焼酎もあります。これ、なかなか広島でも飲めないのですが、
    私のお気に入りの一品です。


    にのみ屋
    広島県広島市中区堀川町1-31ABプラザビル3F
    080-6306-1807

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。