宿番号:305704
パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ
汁なし担担麺の元祖といえば!
更新 : 2012/5/15 16:34
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
朝から降っていた雨はすっかりやんで、だんだんと明るくなってきている広島です。このまま晴れていってくれればいいですね。
さて、市内電車のフリーパスがなくなりそうだったので広島電鉄さんにお願いして取りに行ってきました。その道中、お昼ご飯もついでにたべようということで、こちらのお店に久々にお邪魔してみました!
広島と言えば、最近汁なし担担麺が台頭してきていますがそのルーツ、元祖というべきお店、きさくさんです。お昼はかなり込み合って行列必至なので、ちょっとお昼の時間がはずれた13時半くらいがちょうどいい時間帯なんですよね〜。
よかった!行列はなさそう!店内に入ってすぐ左手にある券売機でまずはメニューをオーダー!カウンター席も3,4席あいていたのでよかった〜〜!カウンターの上に食券を置いておくと、お店の方が注文をうけてくださいます。
「辛いのは大丈夫ですか?」ときかれますので、大丈夫ですと答えると普通の辛さになります。辛めにしてくださいというと、辛くなりますね。
待っていると、、、登場しました!元祖汁なし担担麺!う〜ん、香りがいい〜〜!私はいつも温かい汁なし担担麺をおねがいしますが、冷たい汁なし担担麺もあるんです。今度はそちらも挑戦してみたいですね。
しっかり10回以上はまぜてまぜて、いただきます。まぜればまぜるほど、山椒の香りがひきたってきますよ!まずは一口、、、、う〜ん!おいしい!からうま!
あっという間に完食です。一人前480円という値段もやさしいですね。
ぜひ広島にお越しの際は汁なし担担麺をぜひ食べてみてくださいね。
きさく
082-231-0317
住所広島県広島市中区舟入川口町5-13
関連する周辺観光情報