宿番号:305704
パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ
ワタリガニバーガーからの、、、ちいちい
更新 : 2012/6/11 23:34
こんばんわ。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
今日の広島の夜は若干暑さが残っていますね。ちょっと寝苦しいかもしれません。これからどんどん夏に近づいてきますね。
さて、昨日の広島県は福山市の鞆の浦の続きです。鉄腕ダッシュの松岡君と長瀬君が絶賛した天ぷらを購入した後に、鞆の浦の情緒あふれる街並みを散策していました。とてもきれいな街並みで、さらにはノスタルジックな雰囲気を味わうことができました。
鞆の浦に向かう前に、鞆の浦の新名物ワタリガニバーガーというものがあることを調べていたのでそちらのお店に向かうことに。向かった先は瀬戸内屋大船幸太郎という名前のお店です。ただ、、、到着したのはいいのですが、、、、
な、なんと、、、お休み!確かにお休みは不定休と書いてありました。ざ、ざ、残念。
ふと隣のお店をみるとなにやら干物などを販売されていたので、みてみると、、、
「お兄さん、このチイチイいか食べてみて、おいしいから!」
ちいちいいか?聞いたことないな〜。でも一口食べてみると、、、、こりゃうまい!酒のあてに最高です!
「全国からお取り寄せしてもらっているんですよ〜」
とお店のおばあちゃんがすすめてくださいました。これは、、、ひょっとしていいもの見つけたかも!さっそく購入して、家に帰ってからいかめしをつくることに!
作ってみると、、、、めちゃくちゃうまい!うまい〜〜〜〜〜!
チイチイいか、、、、やばいっす!
簡単においしいいかめしできちゃいますよ〜〜〜!このほかにも、この地域の特産のねぶとも購入してみました!
世の中、干物女がはやっているそうですが、私もこれで立派な干物男に!、、、意味が違うか、、(⌒〜⌒)
けんちゃんのいりこ屋
〒720-0201
広島県 福山市 鞆町鞆 848番地
TEL:084-982-0043
関連する周辺観光情報